マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今ではすっかり


これ、はーちゃんの『クレヨンえんぴつ』なんですけど、


クレヨンえんぴつ



『クーピー』ってつい言っちゃいそうですけどクーピーって
商標名なんですよね、ってそれにこれクーピーじゃないし。


そんな話はいいんですけどね。


これって何色だと思います?


私たちの年代は 『はだいろ』 じゃないですかー。



それがですね、今は、


クレヨンえんぴつ

『ペールオレンジ』なんつーかっちょいい名前になってます。


いつからなんでしょうねぇ、変わったのは。
きっと肌の色で差別とかそういうことにつながるかもとか、
日本の学校にも外国人の子供が増えたとか、
そんなような理由なんでしょうと思いますが。


日本人の私でもすでに私の肌は 『はだいろ』 ではありません。

私にとっては 『はだいろ』って感じです。

ビバ常夏。



はーちゃんのプールのおかげです→
我が家はみんな『はだいろ』人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| 日々のこと | 12:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

「クーピー」私も使ってました~。

それにしても「はだいろ」って今は「ペールオレンジ」なんですね。
そうちゃんが幼稚園で使っているクレヨンも、きっとそんな名前になってると思います。
1本1本に名前書くのに必死で、色の名前まで見てませんでした(^^ゞ

| すみか | 2010/05/16 18:04 | URL | ≫ EDIT

No title

すみかさん

そうですよねー、クーピーですよねー!笑

そっか、日本は1本1本に名前書くんですよね、大変だ。。。
今度見てみてください、きっとペールオレンジですよー。

| yasmin | 2010/05/17 11:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/493-21cae7ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

