マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MARDI Langkawi


2週間のスクールホリデーも終わりまして、
はーちゃんも無事幼稚園に戻っております、
のはいいんですが、お休みが終わった途端
大雨続きなんですけど、洗濯物が乾かないんですけど。


特に遠出はしなかったホリデーだったんですけどね、
こんなところへ行ってきました。

MARDI Langkawi


フルーツファームですよ、果樹園です。


実は私もはーちゃんもここは初めて。
以前住んでいたアパートメントはここから車で5分
くらいの近さだったんですけどねぇ。
灯台下暗し。違うかー。



MARDI

受付をした後はこんなバスに乗り込みます。

MARDI

はーちゃんもお友達もわくわく。


これに乗って広い果樹園の中を周り、
ところどころ止まっていろいろな果物を
食べさせてくれます。



まずはドラゴンフルーツ畑。

MARDI

MARDI



MARDI MARDI

スターフルーツやランブータン、

MARDI MARDI

右のでっかいはっさくみたいなやつはポメロといいます。


MARDI

でっかー!


はーちゃんは柑橘系大好きですのでね、ポメロかぶりつき。

MARDI

はっさくのグレープフルーツ味って感じ。



季節によってフルーツの種類は変わってきます。
メロンもあるんですってー!


実際果樹園の中を周るのは小一時間ほど。
長すぎずちょうどいいです。

だって暑いんですもん。

この人だって、ホラ

MARDI

ね。


MARDI

ま、気持ちいいんですけどね。


MARDI Langkawi(まるでぃ と読みます)
金曜日がお休みで、オープンは9時-5時。
最後のバスは4時過ぎくらいに出発だそうです。

ちょっと涼しくなった夕方に行ってみるのもいいかもー!



そして、フルーツでお腹いっぱいになった後は
隣の川へGO!

MARDI

暑かったから冷たい川でもざっぶざぶ。

私も着替えもってくるんだったー!!



ちょっとバカにしてたけど→
結構楽しかったです→人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| 観光地情報 | 17:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんな自然な生活してたら、真っすぐな子が育ちますねー。
きっと色々不便なんでしょうけど(笑)、こんなトコで暮らしたい。

| やしお | 2010/06/21 23:52 | URL | ≫ EDIT

No title

やしおさん

子供の頃は田舎の方が楽しいでしょうね、私も田舎育ちだし。
以前に比べたらランカウイも便利になりましたよー。細かいこと
を言い出したらどこに住んでてもキリがないですしねー。
困るのは洋服の欲しいものが売ってないってことくらいかな。笑

| yasmin | 2010/06/22 20:01 | URL |

No title

ポメロってこっちでも売ってるのかなー
かんきつ類って買わないから気づいてないだけかも?
味を想像したら唾液が出てきてしまった・・・

ちなみに私もこちらに来て物欲(特に服)がホントになくなった!
どれもこれもいまいちどころか、いま3なのよね・・・
なんせジルバブファッションが基本ですから(涙)

| Senang | 2010/06/25 02:12 | URL |

No title

Senangさん

ポメロってこっちでもあんまり売ってないのよ。
ナイトマーケットでもたまーにあるくらい、でも我が家は全員好きです。
ホントおいしいのよー、皮は厚いけど。

物欲ねぇ、なくなるよねぇ。
っつーかジルバファッションってなんすか!?笑

| yasmin | 2010/06/25 09:29 | URL |

ポメロ

大好きです~。
ここじゃ、普通にスーパーで買えますよ。
ご丁寧に皮をむいてくれて、実だけにしてくれたのとか。
(高いけど、自分で剥くのは結構力仕事で・笑)

ここ行ってみたいです~、時間あるかな~。

出張も多くて、ばたばたの6月が終わり、7月はゆっくりと
過ごせるかしら?
とりあえず、今日は祝日なので嬉しいで~す♪

| さや | 2010/07/01 02:45 | URL | ≫ EDIT

No title

さやさん

わーポメロあるんですねー!
こちらも果物屋さんに行くと、むいてパックになったのがありますが、
常にはないんですよねー。やっぱり季節なのかな。

ご予定のホテルからはちょっと距離がありますが(クア寄りなので)
中はそんなに時間がかからないので、行ってみてください。
思いのほか楽しいですー!

| yasmin | 2010/07/01 17:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/498-6993bae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

