マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前期が終わりました




July

くまちゃん、ご飯中。






もう7月ですね。ってそれももう4日。 ええぇぇっ、ホント?!

早いもので1月から始まったはーちゃんの幼稚園も
6ヶ月が過ぎました。
ここは1年を2期に分けてますので半分の前期が
終わったということ。


ということで、ワタクシ人生初、


July

娘の通信簿をいただきに

父母面談へ行ってきたのですよ
 マジで。



ま、旦那にとっても、張本人はーちゃんにとっても
人生初の通信簿なわけですけど。

幼稚園のそれですからね、通信簿って言っても成績が
付いてるとかじゃなく、幼稚園での様子やなんかが
ちょろっと書かれてるだけなんですが。


で、父母面談。
こちらからいくつか幼稚園での様子を質問。
今まではーちゃんが描いた絵やプリントなんかを
見せてもらい、成長具合を確認。

旦那はその日仕事でしたので、一緒に朝一番で行きましたから、
他の父兄はまだいらっしゃらなくて、先生とゆっくり
お話できたのはいいんですけど。
その後先生は、どう自宅でも勉強させるか、文字や数字を
どう覚えさせるかみたいなことを懇々と。

いえ、それもいいんですけど、もっと幼稚園で何をやってるとか
はーちゃんがどう遊んでるかとかを聞きたいんですけど。


と、そんなこんなお話していたら30分くらい経ってしまい。

ホントは1組5分~10分だったようなんですけどね。




いえね、久々に実感したんですよ、
私ってもう親なんだなぁって。
最近あんまりそういうことがなかったもんですから、
『いやー、私って母親だわー』みたいな。

なんていうか母性とかしっかりしなくちゃとか
そういったことじゃなくて(いやそういうことも
もちろんあるんだけど)、あらら私ってそんな
年齢なんだわー、みたいな。

W杯サッカーを観てて、『この人結構おっさんだよね』
なんて言っても『でも年下なんだよ』って返され続けてた
ので、ちょっと年齢に敏感になってます最近。





実は心がひ弱になるらしいアラフォー→
そんなバカなこと言ってたら、またはーちゃん風邪→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 娘3歳 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/501-e3998c80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

