マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫はまだまだ


我が家の門の外には、ちょっとした花壇が
作ってあるんですけど。

ここへ引越しして丸2年、来てすぐに植えた
パパイヤの木がですね、こんなに大きくなりました。


パパイヤ

雨季なのでちょっとジャングルチックなところは
無視の方向で。


植えたときは50cmくらいの苗だったんですけどね、
今では2m越え、大きくなったもんだ。





それがですね。。。。

パパイヤ

実をつけたんですよーーー!!ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ


まだ一番大きいもので15cmくらいですから、
食べられるまでまだまだ時間がかかると思いますけど。
今朝はーちゃんに「パパイヤが生ってるよー」と
見せてあげて、「もうちょっと大きくなるまで
待たないとね」と教えたにもかかわらず、
彼女は幼稚園から帰ってきたら大きくなってると
思ってます。さーどうしましょう。


でも問題は、私もどれくらいかかるのかがわからないってことで。


フルーツ天国の常夏にもう6年も住んでいるのに、
未だにフルーツの熟し具合を見極めるのが下手で、
なおかつおいしいやつを選ぶのが下手な私に
いつが収穫に適した大きさなのかわかるわけもなく。

友人が「熟す寸前に採らないと、鳥が全部食べちゃうよ」
なんて言われて、ってそれはいったいいつなのか
さらに迷ってしまってるわけです。

採り時ランプとか付いてるといいのに。



でも実はパパイヤよりもマンゴーの方が
よかったなぁなんて思ってるんですけど。



マンゴーは実が付くのに10年以上かかるんですって→
手っ取り早い方を選んだ我が家はやっぱりマレー→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 日々のこと | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

旦那実家のお向かいさんの家の前に、パパイヤの木がありました。
いつ熟れるのかなと前を通る時に見てたけど、実はずっと放置されたまま。
結局よくわかりませんでした(^^ゞ

| すみか | 2010/07/07 14:52 | URL | ≫ EDIT

No title

すみかさん

ちょっと前に見たときは、まだ実なのか何なのかわからないくらい
だったので、そんなに遠い先ではないと思うんですけどねぇ。
ちょくちょくチェックしようと思います。
でも難しいですよねー、見極めるのって。

| yasmin | 2010/07/08 11:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/502-7e110fe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

