マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

執念



先日遊びに来たお友達の話なんやけど。



今回彼らは関空からマレーシア航空で来たんですが、
帰りの飛行機がですね、ちょっと問題なんですよ。

ランカウイ→クアラルンプール→関空なんですけどね、
ランカウイ発21:30→クアラルンプール着22:30
クアラルンプール発23:45→関空なんです。

ってことは乗換時間が1時間15分。

クアラルンプールに着いて飛行機から降りる時間と、
出国審査にかかる時間を考えると、すでにここで
23時近くかと。

クアラルンプールの空港は結構広くて、
国内線から国際線ターミナルの移動は電車を使うので、
すべてがスムーズに行っても、国際線ターミナルに到着
する頃には23時過ぎとかになってると思うんですよ。

23:45発の飛行機ってことは、搭乗時刻が23:20とか?ですよね。

だからあとはトイレに行ってゲートへ・・・ってのが普通だと思うんです。



で、このお友達二人。

以前他の友人や知り合いで、飛行機に乗り遅れたという話を
何度か聞いていたもんですから、私口をすっぱくして言ったんです。
『国内線はさっさと降りる!』
『国際線ターミナルに着いたらまずゲートへ!!』って。

私も脅かしすぎたのか、お友達二人も私が言ったとおり
急いで国際線ゲートまで行ったそうなんですよ。

そこまで何も問題なくスムーズにいってたようで、
その時点で搭乗まであと20分近くあったらしいんです。


日本行きの便のゲートっていっつも一番端っこで
お買い物したりお茶したり出来る場所まで少し歩くので
普通ならそれくらいの時間はトイレへ行ったりして
終わりだと思うんですけど。

違いました。



ビール飲みに行ったらしいですわ。 カンパーイ!



なんちゅう執念。

どんだけビール好きやっちゅう話。

ってか飛行機乗ったらまた飲めるじゃーん!!



ってな話を昨日電話で聞いて、びっくりしたって話。

でもホントに乗り遅れなくてよかったね。

皆さまもお気をつけくださいませ。




飛行機は結構待ってくれないらしい→
ビールは待ってくれると思うんだけどね→人気ブログランキングへ


| ともだち | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげー

私には真似出来んー
一服しに行くくらい

まぁチェックインが済んでれば大丈夫っちゅやー大丈夫なんですけどね
ビールはやはり機内で!(タダだし←これ重要)

| Senang | 2010/08/03 13:02 | URL |

No title

Senangさん

でしょ、私もそう。

さらにすごいことは、彼ら、そこからバーも探したって話。
ホントにどんだけ飲みたいんだっつー。。。

最近乗り遅れの話を時々聞いてたので、チェックインしてても
結構待ってくれないんだなーと、実感です。

| yasmin | 2010/08/04 15:35 | URL |

No title

ビールサイコー!!

| saya | 2010/08/09 18:48 | URL | ≫ EDIT

No title

sayaさん

今は特にそう思うんじゃないですか?我慢ですよー!!!

| yasmin | 2010/08/11 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/506-438fe447

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

