マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Komplex Kraft Langkawi


1週間にもおよんだはーちゃんの風邪も終盤を迎えました。
昨日から熱が上がることもなく、ほっと一息。

いやー久々に育児らしい育児をしたと言いますか。
夜中に着替えさせたり、水飲ませたり、
はたまた薬で下痢ったアレなナニを掃除洗濯とか。

あ、育児じゃなくて看病か。

まぁとにかく落ち着いてくれてなによりです。
これで旦那→はーちゃんと2週間風邪菌を浴び続けた
私の体がどうなるかが見もの。
何とも無かったら褒めてください。




さて。

すっかり風邪騒動で忘れていました。
こんなところへ行ってきたんですよ、
もう結構前ですけど。


Komplex Kraft

『Komplex Kraft Langkawi』

Komplex Kraft


まぁいわゆる『民芸品センター』なんですけど、

Komplex Kraft

結構中は広くてですね、いろんな展示やお土産売り場が
所狭しと並んでおりまして。

私は初めてではなく何度も来たことがあるんですが、
はーちゃんは初めてかなぁ・・・(覚えていない)



ここでは時々イベントがあるらしく、民族舞踊とかも
タイミングがいいと観られたりするんですけど。

今回はですね、ママ友さんが企画してくださいまして、
子供たちを集めて民芸品作成体験でした。


まず1週目は『バティックペインティング』

Komplex Kraft

『バティック』というのは『ロウケツ染め』のこと。
4パターンくらいある絵柄から好きなのを選んで
色を塗りました。

Komplex Kraft

結構集まってるでしょ。

Komplex Kraft

私も特に口出しせず、好きに塗らせたんですけどね、
まぁじょうずー!すばらしい我が娘。


そして2週目は『凧作り』
マレーシアの凧は『Wau』と言ってちょっと変った形なんですが、
(3枚目の写真、天井からぶら下がってるやつ)
マレーシア航空のマークにもなってるんですけど。

これを骨組みに紙を貼るところから作るんですよ。


Komplex Kraft

もちろん男子は必ず違う使い方をします。

Komplex Kraft

まったくもー、男子はっ!



骨と大きな紙が分けられて、自分たちで切って骨組みに
貼るわけですが、さすがにはーちゃんにはまだ難しく。
その後は色紙を好きに貼って模様を作るんですけど、
こちらもはーちゃんの指示の下、マミーがやらせていただきました。

Komplex Kraft

『ハート』をベースにサーフブランドっぽく
仕上げてみましたが。

しかし、その後重大な事実が発覚。
凧が上下さかさまでしたー。わははー。

まぁ小さいことにはこだわらず・・・


この週も大勢が集まり、1週目以上の賑わいで
とても楽しかったです。
集まった子供たちの中でもはーちゃんは一番小さいくらい。
やっぱり大きなお姉ちゃんたちはものすごく凝ったのを
作ってました。さすがー。


で、この体験サービスは一般観光客に向けにも
行っているようで、10名以上集まれば作らせて
もらえるようです。(予約要と思いますが)

『Kompleks Budaya Kraf Langkawi』
Teluk Yu, Mukim Bohor
07000 Langkawi
Tel: 04 959 1913


お土産を買いに覘いてみるのも楽しいです。


と、ランカウイ情報ブログっぽくまとめてみる。




はーちゃんの塗り絵熱がこれで復活→
私の工作熱もくすぐられました→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 観光地情報 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お久しぶりです!看病お疲れ様でした~!
yasminさん、ホント寝込まれないよう気をつけて下さいね!?
ところで、ココ、かなぁーり昔に行った事があります!
というか、は~ちゃんBatikペインティング、すっごい上手!!!(驚)
すごーい!さすが日々塗り絵してるだけありますね!?
うちのサトコにはきっとまだ無理だわ・・・。
でも、もうちょっと大きくなったら我が家もこっちでトライしてみます♪
ではではくれぐれも倒れないようにお気をつけて☆

| yuCo | 2010/08/21 13:03 | URL | ≫ EDIT

No title

yuCoさん

お久しぶりですー!お元気ですか?
なんとか私も風邪は回避できたような。。。感じです。

バティックペインティング、楽しかったですよ。
数に余裕があったら私も塗りたかったくらい。
そうそう、ココってむかーしからありますよね?笑
私も初めて行ったのはすごく昔ですよ。
きっとKKでもこういう体験できるところあるんじゃないですか?
それももっといろんなことができそう。。。

| yasmin | 2010/08/22 07:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/508-0c9b6121

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

