マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手なもの

未だに苦手なもの

IMG_4072.jpg


このぐるぐるして使う缶切り。


私の使い方が悪いのか、この缶切りが悪いのか、
未だにうまく使いこなすことが出来ない。


もちろん今はプルトップがついてるものが増えたけど
このコーン缶サイズのものはまだ缶切りであけなくちゃいけない。



よくテレビとかで見てると、くるくる回して楽そうに開けてると思う。
でも私の場合、決して『くるくる』ではなく
『ぐりぐり』もしくは『ぎりぎり』と言う感じだ。
それも『ぎっ、ぎりぎ・・・ぎりっ、ぎり・・』ってな感じ。

取り付ける角度が悪いのか?

旦那がいると「へたねー」と言われる。
いればもちろんやってもらうんだけどさ、いないことの方が多いし。



探せばきっと日本と同じタイプの缶切りは売っていると思うけど、
なんとなくこっちの方がかっこいいでしょ?


って誰も見ているわけではないのに、自己満足。


どなたかうまく使うコツ、教えてください。



いや、素直に日本と同じタイプを使った方がいいんじゃない?
と思ってる方はクリック↓
人気blogランキングへ



| 日々のこと | 15:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コツじゃなくて…

自分も便利そう&カッコイイと購入したことありますが、全然使えませんでした。母+兄弟も使えなかったですねー。慣れでしょうか?
ちょっと進んでは休み、ちょっと進んでは休みになっちゃいます…。

日本ではおでんの美味しい季節になりましたが、そちらではおでんみたいなものってあります?

| nanasi | 2005/11/17 13:33 | URL |

えー便利だよ!

とはいうものの、私も最初は使いこなせなくて何度中身をムダにしたことか。。。
でもね、最初にガシッとペンチで物をはさむようにしてしっかりはさんで(上の刃をしっかりと缶の中に差し込んでからまわすととてもラクチンな代物です。

がんばって~(^.^)/~~~

| Reisemama | 2005/11/17 14:44 | URL |

旦那エライ。

こんちわ。

旦那エライよー!ちゃんと開けれるんでしょ?
うちの同居人は半分くらい開けて
むりやりこじ開けようとするよ…。
後の事考えて・・・・お願い…。
というのはヤツに内緒にしておいてね。
本人はなんでも器用にこなしてるつもりだから。
あはは。

| サヨ | 2005/11/17 15:15 | URL | ≫ EDIT

やはりコツですかね・・・

そうか、がちっと最初が肝心なんですね。
やってるつもりなんだけどなー・・・進みがわるい。
クレ556でもつけてやろうかしら?

こちらはですね、おでんは無いんですが練り物を
自分で好きなものを選んで、ゆがいてもらって
ソースつけて食べるってのはありますよ。
とてもチープな味がしますが・・・

サヨちゃん、
家も似たようなものよ。やはり完成満足度には
個人差があるってことだなー。

| yasmin | 2005/11/17 16:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/51-c474601f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

