マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のHは


とうとう明日ですねぇ、ハリラヤ。
モスリムの皆さま、1ヶ月間お疲れ様でした。
そして奥さま方(特にKLのMさん)、明日から(今夜から?)
が、がんばりましょう・・・


そんな我が家の今年のハリラヤ予定ですが、
ラマダンが始まったばかりの頃、不吉な噂が
流れてたんですけど、それはなくなったようで
ものすごくほっとしております。

その噂ってのが、
『義両親、義弟妹、叔母がそろって我が家へご宿泊、それも1週間』

想像しただけでも寒気がしますよ。


そんな大勢どこに寝るんだっつーの。
それこそ床に雑魚寝状態?
私も逃げ場がないしー。
きっとママが来てもお料理なんかしないで
遊びまくるだけだと思うしー!

って旦那にもやいのやいの言ってたんですけどね。


なくなったそうです、噂。
誰も来ないみたい。


やったー! ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


7回目にして初めて楽しいハリラヤになるかも。
友達呼んで、まったり過ごします。






でも、月末には旦那の従姉妹の結婚式で
KLに行かなくちゃいけないんですけどね。


それも二日間だけ。




でも今夜になって『明日行くわ!』って展開もありそうで怖い→
そんな可能性大なのがマレー人なんですよ!ホント!!→人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

| 日々のこと | 10:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝着至極

噂で終わりそうでよかったねぇっ!!!

そしてラヤかぁ…懐かしい。
ラヤと言えばラクサ・・・後、あのモチモチのヤツにカレーつけて食べたい。
姉さんの義母さまのラヤご飯もおいしかったよね。
あの時のハワちゃんブンクスで気絶しそうなくらいかわいかった。

マレーシアご飯たべたーいっ!!!

| サヨ | 2010/09/09 17:34 | URL |

Selamat hari raya( ^ ^ )/■
一ヵ月間、お疲れ様でした。噂は噂で良かったですね。しかし突然来てもおかしくないのがマレーシア人。。こないことを祈っております笑

| やしお | 2010/09/09 21:23 | URL |

No title

Selamat hari raya!
うわさはうわさのままで終って欲しいけれど・・。
突然の来訪、ないことを祈ってます。

| すみか | 2010/09/10 00:18 | URL | ≫ EDIT

No title

インドネシアは「今から行くから」もありえます(笑)

ルバラン、まったりのんびりお過ごし下さい。
1ヶ月お疲れ様~

| Senang | 2010/09/10 01:22 | URL |

No title

サヨちゃん

モチモチのやつはクトゥパッだね。ママのナシダガンおいしいもんねぇ。
残念ながら嫁には受け継がれてないようです。
懐かしいなぁハワがくるまれてたやつ。もう4年前よっ!!


やしおさん

Selamat Hari Raya!!
ホントにホントに今夜辺り『あー今出たから、明日の朝着くから!』って
電話がかかってきそうで怖いです。どうかフェリーが満員でありますように。


すみかさん

ねー、ホントありえない話じゃないですもんね。
今のうちに楽しんでおきます。


Senangさん

そちらもありえるよね、絶対。
まったり過したいものです、今年は。
あーでもこれからカレー作らなくちゃ。

| yasmin | 2010/09/10 10:48 | URL |

No title

KLのMでございます(笑)

なんか、今年は、「えっ? そうだったの? いつもは私といい勝負かそれ以上じゃなかったっけ?」みたいな感じの人、多くないですかぁ Yasminさんといい、ペナンのイケメンファンクラブ会長といい(笑)

いまもまだドキドキかもしれませんけど、とりあえず1日目は無事にクリアしたみたいでおめでとうございます。
そういえば、さっき(12時ごろ、日付変わった頃)、義兄が一瞬来ました(爆)

| マツムラ○ | 2010/09/11 02:20 | URL | ≫ EDIT

No title

マツムラ○さん

すみません、すみません。楽してすみません。笑
私たちにとってラマダンよりもハリラヤの方が苦行であるはずなのにー!

とりあえず今の時点でも連絡はありません。
旦那をどんどん仕事へと追い立てております。(連絡取れないように)
こういうとき、ここは島でよかったとつくづく思います。

| yasmin | 2010/09/11 08:38 | URL |

ごぶさたです~

yasuminさん、こんばんわ。

お久しぶりです。
どたばたの夏が終わり、いよいよです~!
もう1ヶ月きってるんですけど、リゾート担当は彼なので、
私は何も言わず、黙ってついてきます。
彼がいろいろ調べてるみたい。

でね、以前にバイクのことをお聞きしましたが、そちらで
レンタルバイクを借りる場合の免許って、どうなんでしょうか?
国際免許証が必要?
プーケットはなくても乗れたって言うんですけど~。

yasuminさんにお会いできるんだったらお土産に韓国コスメを
もって行きたいところですが、、、難しいですよね?!

まだ、少し時間があるので、ご連絡くださいね~♪
(あ、でも、まだ、私のブログでは旅行のことは秘密です~、
ここ読まれたらばれちゃいますけどね・爆)

| さや | 2010/09/13 02:13 | URL | ≫ EDIT

No title

さやさん

わーもうすぐですねぇ、わくわくですねぇ。
もし時間が合えばぜひお会いしたいですっ!ハワがいるので
のんびりお話しできないかもしれませんが。。。涙

レンタルバイクは一応国際免許要です。
でも無しでも借りられるところは結構あるみたいなんですけどね。
ちょっとその辺りはあんまり詳しくないです。すみません。

また何かこちらでのツアーとか言って下さいねー。
紹介も出来ると思いますので。
またメッセしまーす!!

| yasmin | 2010/09/13 12:18 | URL |

わーいっ!!

お子さんもウェルカムですよ!
何かお子様用お土産準備しなくては 笑
何か必要なアイテムあれば、ご遠慮なく!
ここからなら何でも持って行けますから~。
ほんとにメールお待ちしてますね。
ごっそり行商人してもいいくらい、何でもどうぞ~。
持って行くものは服だけだからスペースいっぱい!

ツアーとかは彼が考えるみたいなので聞いておきます。
国際免許、すぐに手続きできるので、こちらで手配してから行きます。
楽しみでーす♪
相談にのってくださいね~、わくわく~♪

| さや | 2010/09/13 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/511-5c353a4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

