マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hari Raya 2010


すっかりハリラヤ当日のことを書くのを忘れてました。

先日は『まだまだ安心できない』なんて思ってましたが
全然おっけーでした。のんびりさせてもらいました。


朝からビーフンとチキンカレーを作り、
午後からお友達が来て、だらだらと。

夜は旦那とはーちゃんと2軒オープンハウス回りして、

次の日にはお友達の家へ遊びに行くという、

なんとも理想的なハリラヤで。



初の義父母なしのハリラヤ、満喫させていただきましたよ。




でね、ハリラヤといえばバジュラヤなんですけど。
バジュって言うのは服のことなんですが、
まぁこちらの民族衣装というかなんというか。
バジュラヤと言うと『ハリラヤ用の新しい服』ってこと。

まぁ私自身はそんなの全然興味ないんですけど、
年に2回くらいしか着ませんからね、結婚してから
作ったバジュでもう十分。

でも子供は別。

はーちゃん、去年はいただいたお古を着たんですけど
今年は新しいのを用意しようと・・・


バジュラヤ

じゃじゃーーん!!



私、作りましたのよ。自分で!


なおかつ手縫い。


ミシン、ないからさぁ。



その証拠。

バジュラヤ

型紙。

でも分かる人が見れば分かると思うんですけど、

直線のみです。浴衣みたい。浴衣縫ったことないけど。


バジュラヤ

似合う?



バジュ縫って、クエラヤ(ハリラヤ用のお菓子)作って、

今年のハリラヤのテーマは、『節約』 『手作り』


もう、またステキな奥さまって言われちゃうわー。 もっと言ってー!




Nちゃん、その節は大変お世話になりました。
また来年もよろしくおねがいします。

今度KL行ったらコンパクトミシン見てくるからー!!
来年は手伝ってー!三人分ーー!!
(興味ないとか言いながら、親子三人お揃いとかも
一度やってみたいと思ってる)


でも手作り&のんびりしてたのにはわけがあり→
次回をお楽しみにー→人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| 行事 | 11:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おぉ、可愛い♪
お疲れ様でしたー。
当日お伺いしたのに、バジュ着ているはーちゃんを見損なったNでございます(笑
来年は是非とも親子3人お揃いでっ。
便乗して我が家もお揃いかっ!?(笑

チキンカレー、美味しくいただきましたー、ありがとうー。

| N | 2010/09/14 14:09 | URL |

No title

えーーっ クエラヤも作ったんですか? でバジュまで作ったんですか? 直線縫いとはいえ大変ですよーー。しかもかわいらしいバジュじゃありませんか。嫁の、母の鑑だわ~~~

| マツムラ○ | 2010/09/14 21:01 | URL | ≫ EDIT

No title

Nちゃん

そうそう、なんだかのんびりしちゃって着替えさせるの忘れたーって
後で思い出しました。笑
来年はホント頼りにしてますよー。

カレーおいしかった?ちょっと薄かったかなぁと思ってたけど
よかったですー。


マツムラ○さん

クエと言ってもですね、3種類ほどクッキーを焼いたのと
チョコレートケーキを一つ作っただけなんですよ。
バジュもはーちゃんのサイズってすごく少なくって
気に入ったのがなかったからなんです。えぇ好き好んででは
ありません。なんせ『節約』がテーマですから。笑

| yasmin | 2010/09/15 00:17 | URL |

No title

わー、手作りしちゃったんですね。
はーちゃんよくお似合いです☆

| すみか | 2010/09/15 11:14 | URL | ≫ EDIT

No title

すみかさん

実はいろいろ失敗もあったんですけど、勉強になりました。
次に作るときはもっとスムーズに出来るかと。。。
日本のテレビショッピングで売ってる、1万円のコンパクトミシンが
欲しいです。笑

| yasmin | 2010/09/17 14:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/512-a00f37b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

