マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒涛の9月


ハリラヤからまだ1週間ちょっとしか経ってないんですが、
私、もう1ヶ月くらい経ったような気がしております。

なんだかばたばたすぎて。



以前も書きましたが、今年のハリラヤ当日はのんびり&節約のハリラヤで
それはなぜかと言うと・・・

『Hari Raya & Birthday 大大パーティ』

が控えていたからで。



15日ははーちゃん、そして旦那のお誕生日ですから、
そしてハリラヤも重なってますから、
そりゃもう盛大にオープンハウスするしかないでしょ
ってことになったのはいつのことでしたか。

もともと9月は結婚記念日と二人の誕生日があるので
盛りだくさんな月なんですけどね、さらに今年は
ハリラヤですからねぇ。


というわけで、ハリラヤののんびり感も早々に
13日頃から買出し&家の掃除やなんやら&お料理。
がんばって用意したのにですよ、

当日の朝は

オープンハウス2010

雨ー。il||li_| ̄|○ il||li



なんて思ってましたが、夕方にはすっかり上がりました。


飾りつけはこんな感じで、

オープンハウス2010

オープンハウス2010


夕方5時からは子供の部(はーちゃんお誕生日会)スタート。

まだ二組しか来てない時は、

オープンハウス2010

とても平和にシャボン玉なんかやって記念撮影も
出来たんですけどね。


30分後には・・・

オープンハウス2010

誰一人としてはっきりと撮影できませんでした。涙


もうこの頃から私、カメラ放棄。無理だしー。
パパママの中で一眼レフ持ってきてる人が二人もいたので
託しましたよ。よってこの会の写真はこれ以上、まだ私の
手元にはありません。

その後7時からは大人の部、ってことでご飯会だったんですが
子供たちもパパママたちももちろんまだ残ってたし、
友人やご近所さんも続々と。

旦那の会社のスタッフは結構ゆっくりめに集まってくれたので
助かりましたけど、その後義弟妹やその友人たちも集まり、
結局夜中まで。



旦那は「子供も合わせると200人くらい来たねぇ!」
だそうですが、どんだけどんぶり勘定なんでしょうか、
せいぜいその三分の一だと思いますよ、旦那さん。



こんな感じでへとへとになり、次の日16日は朝から片付け
だったんですが、今年からこの日はマレーシアの祝日。
だからでしょうねぇ、


9月16日

友達の結婚披露宴。

おめでたいんですが辛いです。ふらふらです。



もうその次の日からは旦那も仕事に戻りましたから、
私一人でなんだかんだと片付け。
それでもディナーに誘われたり、結局ばたばたと。

さらに昨日はダイビングまで行ってきちゃって。


ということで、今日やっとゆっくりパソコンの前に
座れたわけです。ホントこれを怒涛と言わずして
なんと言う!という感じ。

今週末にはまたクアラルンプール旅行が待ってるんですけどね。



まぁでもこんなのも今年限り。
お誕生日とハリラヤが重なったからこうなったけだし、
4歳といえば親参加型お誕生日会まっさかりなわけですから。

ハリラヤが9月半ばに来るのはきっとあと20数年後。

こんな忙しい9月はもう一生来なくていいわぁーっ!!




でもなんだか終わってしまうと、はぁ~、と→
ちょっと脱力気味の我が家です。→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 行事 | 16:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

きゃ~ お疲れ様です! やっぱり偉大だわ。
これこそ怒涛ですっ 
あ、今週はKLなんですね。でも日程が短かったんですよね。
空き時間ありましたらご連絡くださいませ。
疲れがたまると体に悪いから、どこかでゆっくり休憩してくださいね。

| マツムラ○ | 2010/09/20 00:39 | URL | ≫ EDIT

No title

遅くなりましたがWバースデイ、おめでとうございました!
はーちゃんも、どんどん日に日に成長してますね♪
前記事のお絵描きは感動しちゃいました!サトコより凄い!
なかなかお会いできる機会がありませんが、
これからもど~ぞよろしくお願いいたします☆
は~ちゃんにとって楽しい事盛りだくさんな1年になりますように☆

| yuCo | 2010/09/20 13:09 | URL | ≫ EDIT

No title

お疲れ様です!
かわいい飾り付けまでしちゃうなんて、流石です~。
yasminさんは超お疲れだと思いますが、
はーちゃん&旦那様にとってはいい思い出になったでしょうね。

来年のラヤはナショナルデーと重なるので、また皆盛大にお祝いするような気がしますが(汗)、まずは溜まった疲れを取って、今週末のKL旅行に備えてくださいね。

| なすは | 2010/09/20 13:10 | URL |

こんにちわ。

あらまー、何も知らずに呑気な連絡で失礼しました。
おめでとうございます~。(今さら)
にしても、200人の1/3が集えるおうちって、どんな邸宅なんですか?
大きなおうちにお住まいなんですね。
うちみたいなところから比べたら驚きの連続です。
ゆっくりKLで楽しんできてくださいね、その後、もう1回
嵐(じゃなくて荒らし?)も行きますんで、準備しといてください。笑

| さや | 2010/09/21 10:55 | URL |

No title

マツムラ○さん

そうですそうです、今週末はKLなんです。
でも24日は移動、25日はクンドゥリ、26日は自由(これがあやしい)
で26日夜の便で帰るんですよ。疲れに行くようなものですな。
でも買い物できなかったら暴れてやる所存です。


yuCoさん

ありがとうございますーーー!!!
Wバースディだ、わーい♪なんて、あと何年できることやら。笑
今のうちだけですよねぇ。ってかもう今年だけで十分ですよ。
来年のバースディはKKに行くって企画練ろうかなぁ。。。笑


なすはさん

旦那の会社からダイビングタンクを借りて風船作ったので、
結構簡単にできちゃいました。子供たちも喜んでくれたし。
いい思い出になってもらわなくちゃ、私泣きます。笑

我が家のお祝い行事の中にムルデカは入っていないので、
来年はこっそりやりたいですー。


さやさん

あははー、ちょうど落ち着いてPCに向かいはじめた頃
だったので、グッドタイミングでしたよー!
こちらのこういうパーティは、開始から終了まで居るんではなくて
食べたら帰る、食べたら帰る、の繰り返しなので、狭くても
結構たくさん呼べるんです。牛丼屋方式?
来週お待ちしてますよー!

| yasmin | 2010/09/21 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/514-b2a25278

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

