マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまりお目にかかりたくはなかったんですけど

最近どっかのブログでも同じような話を観たなぁと。



昨夜、出たんですよ我が家にも。



ヘビが。



それもコブラ。




私のパソコン部屋なんですけどね、
昨日は朝からなーんかカサカサ音がするなぁと
思ってたんですよ、プラスチックの引出しの
後ろから。虫かヤモリかなぁ、なんて。

そしたら夜、晩御飯の準備してる最中、
ちょっと用事でその部屋に入ったら、

何か動く黒い物体。

カサカサ言ってるー。



コブラ、我が家で脱皮。



旦那はシャワー中だったんですけど叩き出してですね、
「へびー!へびへびーーー!!!」って。

実は隣の隣の家の旦那さんはボンバの方(消防隊員)なので
すぐに電話したら10秒で来てくれました。ご飯中だったらしく
口をもごもごさせながら。さすが消防士さんは行動が機敏。


結局そのお隣さんと旦那とで捕獲。
事なきを得たわけです。


いやいや、今だからこんなこと言えてますけど
潜んでいたところがはーちゃんのおもちゃスペースだったらとか、
わー、私一日コブラと一緒にいたんだわーとか、
そんなこと考えるとぞっとしますけど。

まさか私一生の中でコブラに遭遇するなんてことが
あるとは思ってませんでしたから。こういう経験って
突然やってくるんですね。当たり前か。

でも一人でコブラと格闘したって友達もいますし(女・嫁入り前)、
なかなかランカウイはいろんな経験ができますな。





ってことで、写真を観たい方は『Read more』から。
お隣さんのヒーローな姿も観られます。
スリッパなのがあわただしさを醸し出してるかと。

さらに脱皮後の皮の写真もー。

ヘビの皮を財布に入れておくとお金が貯まるらしいんですが、
ちょっと本体を見てしまった後の皮を保存しておく勇気はなく、
じゃあせめて写真だけでも持っていれば、小金が貯まるかと。

ご入用の方はどうぞご自由にお持ちください。笑







コブラ

モップで押さえつけた後、紐でくくってました。
さすがコブラ、「シャーッ!!」って威嚇してたらしいです。
まだ子供らしいんですけどね。


コブラ

これが皮。
柄の残り具合が見事すぎる。

お金貯まるかなぁ・・・
スポンサーサイト

| マレーシアって | 12:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供でも、コブラはコブラですものね・・。
皆さんが無事でよかった~。

私の実家近くで以前ヘビ見たことあるという話をしたら、ヘビ苦手なうちの旦那は「ヘビ!?」とビビってました(^^ゞ
もし見かけたら私一人で格闘かも??

| すみか | 2010/10/05 14:09 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ~!

怖すぎますって! yasminさんの文章面白くてケラケラ笑ってるんですけど、こわいですってば。
蛇は中途半端に痛めつけて逃げられると後でお礼参りに来ると言うではないですか。きちんとプロに捕獲してもらってよかったですね。
お金溜まったら遊びにいらしてください♪

| マツムラ◯ | 2010/10/05 14:14 | URL |

ぎゃーーーー!!
写真見て鳥肌たちましたよぉーーー。

パソコン中にコブラと一緒の部屋に居たんだと思うと背筋がぞわ~ってしますわ。
yasminさんサラッと言ってますけど、まぢ怖いですって。
でもご家族が無事で何より。
これだけ怖い思いしたんですから、なんかご利益あるといいですね(爆)

| なすは | 2010/10/05 14:57 | URL |

一人で“子コブラ”と格闘した友人Nです(女・嫁入り前)笑

いやぁー、ついに出ましたか、コブラ。
あの立地でも出るんですねー、びっくり。

それにしても何事もなくてよかった。
頑張ったご褒美に小銭がたまりますように~♪


| N | 2010/10/05 15:26 | URL |

小銭貯めたいっ!

ご無沙汰です。
動物園でビルマニシキヘビ30kgを首に巻いた女です。

ご近所に頼もしい方がいらして、うらやましいぃ~
やっぱりプロですな。

で、その脱皮の皮で小銭入れ作ったらどうでしょ?
どんどんお金を呼び込んでくれるのでは・・・?
パリパリなんですか?しなしなですか?
少し、ちぎって携帯したいです!!

| kaji | 2010/10/05 20:24 | URL |

いや~、ランカウイらしいですね。
しかし、私ヘビは大嫌いです。これから寝るところですが、夢に出ないことを祈ります。

| やしお | 2010/10/05 22:00 | URL |

親コブの行方

ちょっとお~(汗・涙・汗)まだ子コブラって、あんた、親コブラどっかにいんじゃねーのかーって!!!オレこえー。マジこえー。ぉわーーーーーーっ!!!!!・・・・・・・。

| ユリコ | 2010/10/06 11:35 | URL |

何か皆さんを怖がらせてしまったでしょうかー??笑
確かに今考えてもぞっとしますけど、あんまりセンシティブに
考えるとランカウイみたいな田舎には住めないかと。。。

でももう少し物音とかには敏感になろうかと思います。


****************************

すみかさん

家の旦那もヘビとか虫とかすごく苦手なんですよ。
でもやっぱりこういう時はやってくれるもんなんですねぇ。
まぁプロが隣にいましたから、モップとか紐とか持ってきた
だけでしたけど。
きっとこれが蜂だったら、確実に私が格闘してます。



マツムラ○さん

>蛇は中途半端に痛めつけて逃げられると後でお礼参りに来る
知りませんでしたよぉーーー!!!こわーい!!!
一応他界していただきましたので、お礼参りはないかと思うんですが、
どうしよう、親コブラとか兄弟コブラとか来たら。。。涙


なすはさん

その日一日コブラに背後から見つめられてたかと思うと鳥肌です。
2m以内ですからねぇ、あぁ怖い。
ご利益あるでしょうか、お金貯まるといいんですけど。


Nちゃん

あっ、やっぱりわかっちゃった?笑
こんな住宅街でも出てくるのねぇ、今日もはーちゃんを送る道沿いで
ヘビの死骸を見かけたので、そういう季節なのかしら。
Nちゃんが格闘したのもこの季節だったりして。


Kajiちゃん

おー、お久しぶりー。
そういえばあなたH動物園でヘビ巻いてたよね。私それも結構
怖いけど。。。

皮はすごく迷ったんだけど、ニオイそうなので捨てました。
だってまだしっとりしてたんだもん。でもぺらぺらなのよ。
考えてみたらあれが財布とかバッグとかになるのよねぇ。こわっ。


やしおさん

そうそう、ランカウイはそんなところですー。笑
でも今までヘビとかサソリとか出没話は聞いたことあるんですが
噛まれたとか刺されたってのは聞いたことないんですよね。
結構うまく共存してるのかしらー。


ユリちゃん

今度来る時は、ヘビ除け対策グッズ持ってきてください。
親コブラはねぇ、どうなんだろうねぇ、もう子離れしちゃった
後なんじゃないかしら。ってかそう願うわ。

| yasmin | 2010/10/06 17:12 | URL |

怖いねー。でも私見てないから脱皮したの触れるかも。。。
今度帰国した際お持ち帰りください。

kajiさん、あなたのその写真、まだHP内に残ってますわよ。。。
あ、来月○リ○ンの大送別会でね。
yasminさんも是非。

| yuka | 2010/10/09 22:51 | URL |

yukaさん

残念!!皮はどうにも臭いそうだったので捨てました。
これは私の金運を表してるんでしょうか。。。

送別会ねー、めっちゃ行きたいんですけど。
最近の居酒屋ならパソコン繋がるんじゃない?
スカイプ参加希望ー!誰かノートPC持ってってー!!

| yasmin | 2010/10/10 09:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/519-1e74a256

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

