マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーロスター・KL旅行 その1


なんだかばたばたもやもやしていたら、
2週間も過ぎていました。あー、びっくり。


さて、忘れないうちに、というかもう結構記憶が
薄れてきてしまっているクアラルンプール旅行のことでも。



今回の目的はクアラルンプールに住む旦那の従姉妹の
結婚式に出席すること。まぁまだラヤの月ですし、
義両親だの親戚だのにハリラヤの挨拶もしてません
でしたからちょうどいいかと・・・

でもこの計画が持ち上がったのがラマダン中のことで、
急いで飛行機を調べたんですけどね、どうも行きの
安いチケットが出ていなかったんですよ。
ハリラヤはものすごくお金を使いましたので、
この旅行はさらに節約で行きたいと。


ということで思いついたのが 電車


以前友人からもクアラルンプールまで寝台車があると
聞いておりまして一度体験してみたいかなと。
さらに電車の駅があるアーロスターには、旦那の祖母が
住んでおりまして、そちらにもずいぶん顔を出していないので
であればそこにも行っちゃおう!みたいな。


3日間だけですのに。


こうやって自分の首を絞めていくわけですな。




でもおばあちゃんも叔父・叔母も喜んでたし、
みんなが元気なのも見られたし、よかったなと。


KL旅行1

はーちゃん・・・そんな顔しないのっ!


そして夕食後、従姉妹たちに駅まで送ってもらった
んですけどね、軽く衝撃。

KL旅行1

真っ暗な中に突然現れる駅。
しかもしょぼい。

KL旅行1

でも結構人が多い。

KL旅行1

そしてさらに衝撃、はしごを登って電車に乗るー!
暗くて分かりにくいでしょうが・・・
助け合って乗せるんですよ、荷物とか子供とか。
おばあちゃんは何人かで押して乗せてました。笑


またさらに追い討ちをかけるような衝撃。

じゃーん。

KL旅行1

予想してなかった構造。

上下にベッドがあるとは聞いてたんですけど、
私、4ベッドづつが部屋とかで仕切られてたり
するのを想像してましたのでね、びっくりです。

でもトイレもあるしレストラン車両も一応あるし(一応ね)、
超快適!とは行きませんけど、まぁ我慢できる範囲。


そしてはしゃぐ男。

KL旅行1

さらに調子に乗るその娘。

KL旅行1

ま、私も楽しかったですけど。

そんなこんなでおやすみなさーい。

KL旅行1

ちなみに私、このはーちゃんの横の隙間
寝かせていただきました。



各駅停車のこの電車。主要駅では停車時間も長く取って
おりまして、さらにアーロスターの時点で30分ほど
出発が遅れてましたから、終点のKLセントラルには
朝5時半の到着予定だったんですけど、きっと7時くらい
になるんじゃない?と。じゃあゆっくり眠れるし、迎えに
来る義弟も楽だねと、いいように考えてましたが、

人生って甘くないですね、

KL旅行1

きっかり5時半にKLセントラル到着。

とても眠い。

そして眠った娘はとても重い。



KL旅行1

よかった都会で。エスカレーターがあって。



そして長い長い一日が始まるのでした。




次は結婚式→
また長いんですよ、これが→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 旅行 | 16:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スリルあって、おもしろかったです‼
はーちゃん、どんどん大きくなっていきますね。足がすらっとしてるのが、やっぱりmixだからですね。うらやましぃ~^^

| やしお | 2010/10/11 17:29 | URL |

ご旅行どうだったかな?と報告楽しみにお待ちしてましたのよ。(←うちの旦那が電車をご紹介したものですから)

私もアロースターから電車に乗ったことあるんですが、あの駅&乗車方法カルチャーショックですよねぇ!(アロースターってケダ州で一番大きいのに…)

寝台車は私も初めて見ました。いやーこれまたスゴイね!
でも我が家族もいつかこの寝台車にお世話になることがきっとあるでしょう。
(←ご存知の方もいると思いますが、うちの旦那は飛行機に乗れない男ですから…)

またこの続き楽しみにしてますよー。。

| saidah | 2010/10/11 20:18 | URL |

やしおさん

はーちゃんの体型は旦那そっくりなんですよ。足が細いの。
でもお尻は結構しっかりしてるっていうか。。。
出てるところが細いので、私もとてもうらやましいです。


saidahさん

お待たせいたしましたー。笑
旦那様にはお世話になりましたよ、普通席じゃなくてよかったー。
かなり衝撃を受けましたが、結構楽しい列車の旅でしたよ。
はーちゃんも喜んでたし。今度はSaidah家も是非。

続きはねぇ、なんか疲れた、しか思い出せなくなってるのよね。

| yasmin | 2010/10/12 11:13 | URL |

なるほど、こんな感じなんですね~。
うちの子たちも電車好きだし喜びそう・・。

| すみか | 2010/10/12 16:39 | URL | ≫ EDIT

すみかさん

はーちゃんも大興奮でしたから、きっと喜ぶと思いますよ~。
日本の寝台車ならもっときれいだろうし。笑

| yasmin | 2010/10/12 20:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/13 17:54 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/520-ab8ebfea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

