マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーロスター・KL旅行 その2


またさらに1週間以上が経ってしまってました。

旅行から帰ってきてからずっと旦那と娘のセキ&くしゃみを
浴び続け、でも私って結構頑丈だわ!とタカをくくってましたけど
とうとうやられました、風邪引きです。

すでに峠は越えたって感じなんですが、未だにちょっと
セクシーボイスなのと、絶対お隣さんには聞こえてるだろう
くらいなくしゃみは、あと3日くらいでしょうか。




さて、その2です。


きっかり朝5時半にKLセントラルに到着しまして、
お迎えの義弟を待っている間、トイレに行ったんですけど。
普段KLセントラル駅って使わないもんですから、
使っても空港からバスとかだけで、建物内を散策すること
なんてないもんですから、早朝にもかかわらずうろちょろ。

で、KLIA(クアラルンプール国際空港)行きの電車乗り場に
行ったんですよ。そしたらですね、空港のチェックインカウンター
みたいなのがあるじゃないですか。あれって、電車に乗る前に
チェックインできるんですかね?荷物も預けられるんですかね?


すごいですね、KLって。都会。

まぁ私は一生利用することはないと思いますが。




と、うろちょろしている内に義弟と合流。
渋滞もなく(早朝だしね)義両親の家へ到着、朝7時頃。
挨拶したりちょっと喋ったり、そのうち義父は朝ごはんを
買うとか言って出て行っちゃって、「ちょっと寝ておいたら?」
なんて言われたものの、じゃあ結婚式には何時に行くんだと
聞いても「まだわからない」って。

またですよ、いつもの無計画状態。

ホント嫌いなんですよね、何時にどうするかわからないのって。

私が一人で行動できるわけじゃないんだから、せめてだいたいの
スケジュールだけでも教えてくれないとさー。なおかつ娘の
支度だってあるわけだしー。ったくさー、もー。

と、イライラしつつも1時間ほど仮眠。もちろん雑魚寝。
私も結構こういうのに慣れてきたらしいです。


9時半頃に目を覚まし、義父が買ってきた朝ごはんを食べ、
さぁ義弟妹が起きる前にシャワーしちゃおうと、支度開始。
私がシャワーから出てくると、一気にみんな行動開始ですよ。

旦那が、オレのシャツはどこだーとか、アイロン掛けてーとか、
はーちゃんが体拭いてーとか、あーだこーだとやっていると
義父が一言、「行くぞー」って。
えーーー!何時にーーー??って聞くと「今」って。

il||li_| ̄|○ il||li や、やっぱり・・・


すみません、お化粧する時間だけください・・・


そんな感じで「またもーyasminは遅いんだからー」みたいな
雰囲気も無視しつつ、車に乗り込み、20分ほど(すでに渋滞気味)。

ついた場所は、

KL


KL


あらー、結構立派。
考えてみたら私、こういうホールでのクンドゥリ(パーティって感じ?)
って初めてですわー。ランカウイでは家の外にテントを張ってやるし、
道路にも勝手に張っちゃって、道塞いでますけどー!みたいなのばっかり
だし。

旦那が「KLは道でそんなことできないよー、怒られるよー」って。



やっぱり、さすがKL。都会。





長くなるので次に続きます。



自分がかなりの田舎者だと再認識→
もう都会には住めない→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 旅行 | 12:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました

ずっと第二弾、待っておりました(#^.^#)

はい、KLセントラルでチェックイン出来るんですよ。ずっと前からですよ。KLどんどん発展して行きますね。大して変わらないのは人々笑 私も何だか、ギリギリまで予定たてない癖がついてしまいました。

第三弾も楽しみにしております!

| やしお | 2010/10/19 20:46 | URL | ≫ EDIT

なんだか

ランカウイに行ったから、すごーく理解できます。笑
イメージが・・・・・。

KLって都会なんですよ。笑
っていう言葉の意味がすごく分かる気がする。
道端結婚式会場、偶然遭遇したんです。

続き楽しみにしていますー。

| さや | 2010/10/19 22:42 | URL | ≫ EDIT

KLセントラルでのチェックインは1回だけしたことがあります。でも当時はMASと2、3社くらいしか利用できなかったような・・今はもっと増えたのかなぁ?

私の結婚式(ティーセレモニー)は旦那実家でしたので、テント張りましたが道は開けてました。行き止まりで通り抜けできない道だったので・・。でも、向かいの家の人たちが何かする時は完全にふさがれちゃったこともありました~。

| すみか | 2010/10/20 15:14 | URL | ≫ EDIT

やしおさん

はぁ、そうなんですねぇ、KLってすごいですね。
でもたいして変わらないのは人々、ってのがすごく同感。笑
なんだか周りのモノばっかりが先進してて、人の考え方は
昔のままみたいな。。。


さやさん

あははー、ランカウイの牛や鶏にすっかり魅せられてしまった
ようですね。道端結婚式に遭遇したなんてラッキー。あれ、
誰かマレー人の付き添いでもいれば入れちゃいますよー。
今度はぜひ!


すみかさん

KLセントラル、そんなにたくさんの会社が入ってるって
感じじゃありませんでしたよ。その辺は変わってないのかな?

でもKLもテント張ってやるんですね、安心しました。笑
あれ、完全に道塞いじゃって、ホントに怒られないんですかね?
いつまで経っても不思議です。。。

| yasmin | 2010/10/21 15:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/521-2ac6b56a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

