マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーロスター・KL旅行 その3


旦那の従姉妹の結婚式(披露宴)が始まりました。

朝11時すぎに会場に到着した私たちですが、
まだ親戚関係のみで他には誰もおらず。


KL

がらーん。


そして結婚した本人たちももちろんまだ。


んじゃま今のうちに記念撮影でも。

結婚式



久々の親戚たちにあいさつあいさつ。
前回会ったのは私たちの結婚式だったっけ?(6年前)
ってくらいの方々も多く、あんなに小さい子供だったのが
今じゃすっかりおねーさんになってたりして。

初めて会った旦那の従姉妹のお嫁さん。
マレー人なんだけど結構今時っぽいというか、
年も近そうで、瞬間お互いに『気が合いそう』感を
感じあったりとか。

はーちゃんは早々に『はとこ』にあたるお兄ちゃんに
ぞっこんになり、ずーっとくっついておりまして。
彼には最後にお小遣いをあげたほど、よく面倒をみて
くれまして、助かりました。



その内ばらばらとお客さんがいらっしゃり。

旦那も玄関に立って来客に挨拶したりとか、
私も子供たちの様子を見つつ、
お土産渡すのを手伝ったりとか。
この辺でやっと気付いたんですよね、

私って ゲストじゃなくてホストだったのね、

  それも下っ端。
 あっそっかー。



でもって2時過ぎにやっと本人たち到着。


結婚式


会場に入る前に外でもやったんですけど、

結婚式


これ、『Silat(シラット)』って言うマレーシアの
武術なんですけどね、空手?テコンドー?みたいな
やつなんですけど。

結婚式

型をやってくれるんですよ。結構な迫力。
でもちょっと下手くそな人もいたりして
揃ってないところがマレーシア。

結構長い時間やってくれたんですけどね、
これって結婚式でやることにどんな意味が
あるんでしょうね?(聞けよ、私!)
ただの出しもの的なもの?んなわけないか。



そんなこんなしている内に、
初めての共同作業でございます。

結婚式

ケーキカットー!!

いいなぁ、私やらなかったからなぁ・・・


そして会場に入った時からケーキを狙っていたはーちゃん。
もちろん一番にケーキをもらいに行きました。
『おいおい外国人嫁は図々しいなぁ』なんて思われたんじゃ
ないかしら、まぁいいか。



と、その後もだらだらだらだら特になんの出しものもなく、
一応会場は4時までだったもんですから、その内にみんな
片付けムードになったんですけどね。

食べ物やテーブル・ステージなんかの撤去が入って、
私としてはもう帰ってもいいんじゃね?的な思いだった
んですよね、はーちゃんももう疲れてるだろうし。
すでにこの時点で会場入りして7時間以上経ってますし。

そしたら!なんと!すごい情報が入りまして。

この会場は体育館的なところで、いろいろなイベント事に
貸し出しをしているらしいんですが、最後にカーペットの
上を掃き掃除しないと保証金が戻ってこないという契約に
なってたらしいんですよ。il||li_| ̄|○ il||li

もうみんなええぇぇぇぇぇっ!!??ですよ。
もちろんみんな疲れてますからね、そりゃそうですよ。
でも叔母ちゃんのため、ほうき持って掃き掃除。

私久々にヒール履いてましたので、もう足が限界に来てた
もんですから、裸足でやらせてもらいましたよ。

で、再確認したわけです。


やっぱり私って ホスト側、それも下っ端。



家に帰り着いたのはそろそろ8時かなってくらいでした。



いい経験させてもらいました。→
次は最終回です。→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 旅行 | 12:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

掃除は会場側でやるんじゃないんですねv-12
お疲れさまでした。

| すみか | 2010/10/25 14:32 | URL | ≫ EDIT

文化の違い

すごいですねー。

でも、私の中ではビバ・マレーシア!なので
そのうち住んでるかもしれません(笑)

お体はもう完全復活ですか~?

| さや | 2010/10/25 16:11 | URL |

すみかさん

そうだったんですよー、びっくりしました。
ホテルとかならもちろん会場まかせなんでしょうけどね。
でもお義父さんとかもお掃除しちゃって、なんか面白かったです。笑


さやさん

ありがとうございます。もう完全復活です!
香港をご存知のさやさんなら、マレーシアは無問題だと思います。笑
お待ちしてまーす。(ホント!?笑)

| yasmin | 2010/10/25 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/522-bf169ff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

