マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーロスター・KL旅行 その4


この旅行記も引っ張りすぎですみません。



無事結婚披露宴も終わり、廃人になって帰り着いた義両親宅。
もう夜8時くらいになってましたので、さすがに親戚訪問も
もうないだろうと思ってましたのですが。

披露宴で残ったご飯(カレーとか)がですね、この家に
持ち込まれてたんですよ、全部。鍋が4~5つくらいありまして。

いやーな予感がしたんですよね。ここの家族だけではもちろん
食べきれない量ですしね。と思ってたら案の定ですよ、
これから親戚がここに来て食べるんだとか。

えぇぇぇっ!まーぢーでーーーーー!!??ですよ。
パジャマになれないじゃないですか。
リラックスできないじゃないですか、
寝れないじゃないですかーーーー!!!

と、不満オーラをバンバン出してましたら、
さすがに義母も疲れてたらしく、義父や義弟が残り物を
小分けにして、親戚宅へ持って行ってくれました。

ということで、無事終了。おやすみなさいだったわけです。



で、次の日、最終日なんですけど。

なんだかもう一つ結婚式があるとかないとかでごたごたし、
買い物も近所のしょぼいジャスコでお茶を濁した程度、
最低限必要なものだけ買い、お寿司とたこ焼きでランチ(涙)、
さぁランカウイで食べられないおいしいケーキとコーヒーでもと
思った矢先、義両親からの電話で呼び戻され、親戚宅へ強制連行。

もういいんです、想定内の出来事ですから。涙


次回のKL旅行は絶対リベンジしてやるっ!と心に誓い、
またKLセントラルからLCCT行きのバスに乗り込んだのですが。

3分の2くらい行ったところでしょうかね、ハイウェイの途中で
急に止まるんですよ、路肩に停車。そしたらその前にも同じ会社の
バスが止まっておりまして。

全然説明アナウンスなんてありませんからね、「なんだ、なんだ?」と
騒いでいると、がやがやと前のバスの乗客がこちらのバスに乗り込んで
くるわけですよ。

どうも前のバスがハイウェイ上で牛と衝突したらしく、バスが動かなく
なってしまったようで。『牛と衝突』もびっくりですが、乗客をすべて
こちらのバスへ移動させるってのもびっくり。だって単純に乗客数が
2倍ですよ。2倍。これっていわゆる高速バスだし。なおかつ通路席とか
つり革なんてものもなんにも付いてませんからね。

動き出しても定員オーバー重量オーバーなのは明らか。
動きが鈍いんですよ、バスの。すごい怖かったです。

でも無事に空港へ到着。
しかーし!ほっとしたのもつかの間、やっぱり飛行機が遅れまして、
ランカウイの家に着いたのは夜中1時近くでした。あー疲れた。



やはり想像通り、ひっちゃかめっちゃかな3日間でした。
(ん?しっちゃか?すっちゃかか?)
ってか最後のバスとかそんなオマケいらんしー!!

ちょっとKLが嫌いになっちゃったかも・・・
なーんてことはないんですけど、近々何かでお返ししてやらないと
気がすまないって感じです。




ということで、来月あたり買い物旅行へ行こうと思います。
KL?ペナン???



それでは皆さまおつかれさまでした。→
もう1ヶ月経っちゃった。→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 旅行 | 19:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この短期日程で、よくぞここまで!の珍道中ですね(笑) お疲れ様でした。
わたくし、思うんですけど、というか、信じてるんですけど、yasminさん、ネタを呼び込むパワーが最強ですよ。なんか、人知を超えたネタ収集力が働いてますよ(笑)

| マツムラ◯ | 2010/10/29 21:55 | URL | ≫ EDIT

わお

牛とバス!!!
KLでもそんなことがあるんですね~~~。

私はランカウイで「牛に気をつけて、ぶつかり損です!」
って言われた言葉がすごーく頭に焼き付いてて。

なんか、ますます好きになりそうです♪
(え?そこ、ちがう?)

いつ、いけるかな~?!

あ、あと、私の友人から連絡があると思うので、
(もうあったのかも)よろしくお願いしますねん♪
詳細はまた改めて~♪

| さや | 2010/10/30 00:28 | URL | ≫ EDIT

お、お疲れさまでした・・。

KL市内を走ってるバスが故障することはよくあるのですが、故障ではなく牛と衝突って!?

無事帰れて何よりでした。
リベンジぜひして下さい♪

| すみか | 2010/10/30 12:46 | URL | ≫ EDIT

マツムラ○さん

確かに今回のKL旅行は『ええぇぇっ!?』なことが久々に
多かったなぁと。笑 でもワタクシ、実にフツーの運の持主だと
思いますので、ネタ呼び込みパワーは旦那、もしくは旦那ファミリー
だと。これ絶対。


さやさん

そうそう、こんな都会のKLでもちょっと街中を離れると牛が
いるらしいです。さすがマレーシア。さらに好きになって
いただけたようで。。。笑

お友達からメッセージいただきましたー!
って、牛話題、大丈夫ですかね。。。ちょっと心配。


すみかさん

バスの故障の話しは私も聞いたことがあったんですが、
牛と衝突って実際すごいですよね。って振替のバスを出す
とかじゃなくて、次のに押し込むってのもまた。。。
その後のバスはかなり不安定な走りだったので、さらに疲れ
ました。無事に着いてホントによかったです。笑

| yasmin | 2010/10/30 22:09 | URL |

うし!

ハイウェイに牛が現れるんですか!!
そんなありえないことが起こっちゃうんですね。(>_<)
日本では味わえないこといろいろ楽しみです☆~(ゝ。∂)

| ichigochan45 | 2010/10/31 23:26 | URL |

ichigochan45さん

コメントありがとうございます。
牛話題、楽しみー!と言っていただけてよかったです。
(あ、牛自体が楽しみではないんでしょうけど。。。)
引越しするのがイヤになっちゃうんじゃないかって
ちょっと心配でしたから。。。笑
大丈夫です!KLには家にコブラとか近所にオオトカゲとか
出ませんからーーーー!!!!

| yasmin | 2010/11/01 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/523-c84a2bb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

