マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Deepavali!!


先日は『Deepavali(ディーパバリ)』、ヒンドゥーのお祭りでした。


毎年お呼ばれするお家へまたしてもお邪魔しまして。
でもって毎年毎年お料理を教えてもらうなんつって、
でも全然実現していなかったんですけどね。

今回は・・・


Deepavali2010

初トーセ作成!!

なんつってこの手は私じゃなく、別の女の子。
私は撮影係。

Deepavali2010

そのくせにボケボケですけど。


トーセというのは米粉のパンケーキって感じでしょうか。
ヨーグルトも入っているらしく、ふわふわで好きなんですよ。
カレーをつけて食べるんです。


「トーセ撮ってないで私を撮りなさい!」

Deepavali2010

このお家の末娘ちゃんです。


Deepavali2010

お菓子もいっぱい・・・



毎年このお宅にお呼ばれしては、苦しくなるくらい食べて
いたんですが、今年はちょっと調整。

実はご近所さんのオープンハウスにも呼ばれておりまして・・・


Deepavali2010

さらに食す。

せっかくどちらのお家のお料理もすごくおいしいのに、
同じ日だなんてー!1日ずれていればねぇ・・・



インド系のお料理はやっぱりとても辛く、
はーちゃんなんて絶対食べられないんですけど、
そこの家の子供たちは平気で食べるんですよねぇ。
さすがインド系の子供、強いっす、すごいっす。

マレー系のカレーとはまた少し違ってですね、
私も大好きなんですよ。でもスパイスの使い方が
わからないので作れませんが。



我が家のお隣さんも旦那さんがヒンドゥーで、
現在ご家族で旦那さんの実家に帰郷中。
今週末に帰ってくるんですけど、旦那さんの
お母さんの手作りお菓子のおすそ分けを
楽しみにしております。

お菓子もスパイスが効いてるんですけどねー。



最近頂き物とかお呼ばれが多くてなんて楽しい!→
と、思ってたら来週はお呼びする側なのかもっ→
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 行事 | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インド系は赤ちゃんの離乳食もカレーとチラッと聴いたことがあって「ホント!?」と思っていたのですが、嘘でもないのかな・・。

| すみか | 2010/11/09 13:37 | URL | ≫ EDIT

すみかさん

離乳食までもっ!!???
でもあながち嘘でもないかもしれませんね。
カレーじゃないにしてもスパイスが入っていることは
間違いないと思います。笑

| yasmin | 2010/11/11 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/526-d09d8905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

