マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時母はどうしたらいいのか

もう11月も1週間以上過ぎてしまいました。


マレーシアではそろそろスクールホリデーに入ります。
こちらの学校はお正月に新学期が始まりまして、11月半ば
からの1ヵ月半、新学期が始まるまでは冬休み年度末休み
とでもいいましょうか、長いお休みがあるのです。

で、ですね、幼稚園ではこの年度の終わりにお遊戯発表会、
コンサートがあるんですよ。

はーちゃんの幼稚園では、それが今週末。

市役所みたいなビルに入ってるホールでやるんですけど。
先日お友達の学校のコンサートもそこでやってまして、
結構ちゃんとしたホールなんですけどね。


先月から始まったコンサートの練習。
はーちゃんたちはロックンロールを踊るんだそうで、
もう毎日毎日私もそれを家で見せられてたんですよ。

まぁなんてかわいいんでしょう!!(親ばか)
あんなに小さかった(今も小さいけど)私の娘が、
ちゃんと振り付けを覚えて踊ってるなんて。
もうその時点で泣けてきちゃうわけなんですが。(´;ω;`)


今日ですね、突然夕飯の時に歌を歌いだしまして。
どうもこれもコンサートで歌うようなんですけど。
その歌詞が、

『Mother Mother You are my HERO~♪
 you are the best~~♪♪』


大泣き。。・゚・(*ノД`*)・゚・。やばすぎ。


もうね、反則ですよ、こんなの。
泣かせる気満々じゃないですか。
私こういうのホントにダメで、かなり涙腺が弱いわけでして、
先日のお友達のコンサートでさえもうるうるしてたのに、
こんなのステージで歌われた日にゃぁね、

号泣しますよ。 絶対。


ホントにどうしたらいいんでしょう。
世のお母さんたちはどうしてるんでしょう。
素直に泣く?我慢する??



と、考えていたら隣でうらやましそうな視線。


「Fatherはーー!!??」


こういう時は父よりも母ってのが相場。Ψ(`∀´)Ψけけけっ



でもホントに泣いちゃってもいいんだろうか→
他のお母さん方も泣く?一緒に泣く??→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 娘4歳 | 11:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この歌詞で我慢するのは難しいような・・。
泣いてもいいんじゃないでしょうか。

| すみか | 2010/11/09 13:43 | URL | ≫ EDIT

なけます。。

気持ちがこもった歌と踊りで号泣間違いないですね。。
本当かわいい^^
パパは。。。まあ。。。ちょっと切ない^^

| ichigochan45 | 2010/11/09 22:11 | URL | ≫ EDIT

もちろん涙っ!!

お久しぶりです。

私も日ごろから涙腺ゆるいタイプですが、最近は年のせいなのか子供がらみが多いからか、しょっちゅう涙目です。

当然、子供のイベントもうるうるですよ。
保育園から幼稚園にあがるときのお別れ会なんて3歳なのに手話を交えて歌ったりしちゃって泣いちゃいましたよ・・・
子供は不思議そうな顔をしてましたけどね。
泣いちゃっていいと思いますよ!ってゆーか、こらえきれないでしょうっ!

| kaji | 2010/11/09 22:55 | URL |

私なんて

自分の子供はいないのに、甥っ子姪っ子の何かしらって
たびに泣いちゃってますよー。

いいじゃないですか、号泣しちゃえば・・・。

ハンカチとかタオルとかティッシュとか
忘れずに出かけてね☆

| さや | 2010/11/10 12:14 | URL |

すみかさん

ですよね、我慢できませんよねぇ。。。
一緒に泣きそうなママ友の隣に座ろうと思います。笑


ichigochan45さん

パパはですね、切ないんですけどしょうがないです。
世の中そう決まってるんですよ。母>父って。笑


Kajiちゃん

そうよね、そうよね。私もあなたが泣いてる姿が
目に浮かぶようですよ。
子供ちゃんは不思議なんでしょうかね、泣くと。
何で泣いてんだ?って??
でも家は旦那からもそう言われますよ「何で泣いてんの?」って。


さやさん

私も娘が生まれる前、甥っ子の野球の試合を見て泣きました。笑

当日はちょっときれい目の格好していこうと思ってたんですが、
マスカラはやめておこうかなぁ。。。

| yasmin | 2010/11/10 15:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/527-e91e22cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

