マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願かなって、いただきました


先日の日記の最後にちょっと書いたんですけど、
ディーパバリのために帰郷していたお隣さんが帰ってきました。


おすそ分け

そう!私のお菓子と一緒にー!! やたー!!


あ、ただおすそ分けをいただいたってだけですけど。



お隣さんのお母さんの手作りお菓子。(インド系)
去年もいただいてめちゃめちゃおいしかったので
心待ちにしてたんですよ。

いただいた時には「待ってたのよー、コレー!!」なんて。




でもやはりまだインド系のことは詳しくないので
またしても新しいものと遭遇。

おすそ分け

硬いお団子。


カレーにも入れる『ダル』を砂糖で固めたって感じ。
『ダル』というのはお豆なんですけどね。

キョーレツに甘い。


一口食べた後、「yasminこれ好き?」と聞かれた結果、
一つだけで結構です、ということになった次第。




まだまだインドは奥が深いです。




花型とかにゅるにゅるとかが大好物→
はーちゃんも一緒→人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 日々のこと | 13:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おみやげ

うちのだんなのおとうさんが、
今インドに仕事で行ってまして、
もう4年くらいたちますが、一時帰国の旅に
へんなお土産くれるんですが、おいしいお土産に
まだめぐりあえていません!!
ドライフルーツが今までもらった中でNO1でした。。
なんという名前のおかしなんでしょー?

| ichigochan45 | 2010/11/12 16:58 | URL | ≫ EDIT

ichigochan45さん

インドも北と南だと、食べ物が全然違うって聞きました。
このお菓子は『ムルク』っていうものなんですけど、
外にいるインド系と本土のインドのものはまたちょっと
違うのかもしれませんね。
でも何にしてもスパイスが入ってるってのは共通のようです。笑

| yasmin | 2010/11/14 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/528-28e9c48d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

