マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年度末コンサート2010

雨が多いなーと思っていたら、とうとう乾季に向けて
動き始めましたかといった感じで、日に日にじりじりと
暑くなっておりますランカウイ。

はーちゃんがスクールホリデーに入りまだ1週間も
経ってないんですが、結構私参ってます。24時間一緒。
PCの前に座る時間がものすごく減りました。

あと1ヶ月以上ホリデーは続くんですけど、
私の体力は続くんでしょうか。




さて、すっかり忘れてしまったようなんですけど、
先日書きました『年度末コンサート』は無事終了しましたよ。

いろいろ心配していましたが、結果から言いますと、


泣きませんでした。 笑


あ、いやちょっとじわっとは来たか。



当日は直接会場へ。
先生方もドレスアップしておりました。

控え室へ入ると、

concert

みんな、じゃなくて先生がばたばた。

はーちゃんは緊張もなく仲良しとリラックス。

concert


先生からは『お化粧も家でしてきてください』って
言われたんですけどね。

concert

「薄いわよっ!」って。

すみませんねぇ、
舞台メイクみたいな色持ってないもんですから・・・

でも髪の毛は巻いてきたんですのよ。

concert

「どう?」


concert

リラックスしたステージ前の踊り子たち。



さて、そろそろ開演です。
控え室にいたママさんたちも客席に移動、ってところで
「ママ行っちゃダメ~~!うぇ~ん!!」って子が数名。

だ、大丈夫かしら・・・


concert

結構立派なステージでしょ?


まずは年長さんの歌から。
そして卒園証書の受け渡し。
一人一人手渡しと写真撮影がありました。


さぁ、次はとうとうはーちゃんの出番ですよ。
どきどきですよー!と思っていると、
舞台の幕の裏から大きな泣き声。

まぁはーちゃんの声ではないことはわかりましたが
なーんか聞いたことあるなぁ、みたいな。笑


幕が開くと案の定、センターに立っているお友達の
女の子が大泣き。あららら・・・

いやでも申し訳ないが私はそれどころではなく、
仕事で来られない旦那のためにビデオ撮影に必死。
私がスタンバイしてた場所とはーちゃんの立ち位置が
全く反対側だったので、はーちゃんを応援しつつ、
他の観客を気にしつつ、撮影しつつ、移動移動。

やっと近くに移動できたものの、応援に必死になっていたので
ビデオは見られたものじゃないってくらいダメダメでしたが、
ステージから私を見つけたときのはーちゃんの嬉しそうな顔を
見たら、撮影どころではなくですね。

でも確か家で見せてくれた時はくるっと回ったりもしてたはず
だったんですけどね、なぜかずーっと同じステップのみ。笑

concert

「踊ったわよっ!」


でもマミー感動でした、みんな上手でしたー!! パチパチ!!


その後は私も気楽に観られたんですけど、
「ありゃりゃ??」ってのももちろんあったんですけどね、
年中さん年長さんと行くにしたがって、やっぱり完成度が
高いというか、みんな上手ー!

前回書いた『Mother Mother You're my HERO!!』って歌は
年中さんの女の子が歌いました。一人が歌って二人がダンス。

どうも察するにすべての練習が合同でやられていたようで、
はーちゃんもお友達も他のダンスの振り付けを結構覚えてるんですよね。
この歌のときもずっとステージの下でお友達と一緒に踊ってました。


そして、私がびっくりしたのは、

concert

年中さん女子の『Wonder girls』!!

すごーい!じょうずー!!かわいいいいいっ!!!


実ははーちゃんもずいぶん前からこの曲を歌ってたんですけど、
どうしても何の曲なのかわからなかったんですよね。
やっと判明。すっきり。

でも、



あれから一週間近く、家でも車でもこればっかりです。
なおかつ韓国語バージョンの方が得意。



とまぁ、号泣は免れたわけですが。
というよりも、わちゃわちゃで泣く間がなかったというか。笑

でもまた来年、はーちゃんがあんなに上手に踊っちゃったりとか
したらー!と考えるだけでじわっと。(救いようのない親ばか)


来年までには一眼レフカメラを買おうと決心した次第であります。



でも泣いてるお母さんいなかったなぁ。→
みんな強いなぁ・・・→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 娘4歳 | 14:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

泣かなかったんですね~。

うちのそうちゃんも来月、おゆうぎ会(オペレッタとも言うらしい)があるので先週から歌の練習が始まったみたいです。

私もビデオ撮りで必死かな(^^ゞ

| すみか | 2010/11/23 17:47 | URL | ≫ EDIT

すみかさん

そうなんですよー、号泣せずに済みました。笑
ビデオは撮りたいんだけど、撮ってると集中して観られないので
困りものですよね。誰か代わりに撮ってほしい!

そうちゃんも歌の練習がんばってー!!!

| yasmin | 2010/11/25 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/529-ab4cdf84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

