マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クアラルンプールへ行ってました。ちょい裏話

先日入院した義父はもう口からご飯を食べられるようになり、
話しもかなりするようで、義母から「しゃべりすぎ」と
言われるくらいになったようです。よかったよかった。


と、安心したところでちょこちょこ裏話でも。


義父が目を覚ましたのは4日目の朝。
面会ができるのは昼の1時間半と夜の2時間のみで、
それも二人づつしか会いに入れないので、順番に
みんな入ったんですけどね。

義父はみんなのこともわかるようで、
名前を呼ぼうと口をぱくぱくさせてたんですけど
声にはならず。まだチューブも入ってましたし。

その次の日。
前の日よりも意識もはっきりしてきて、目もしっかり。
声を出そうとがんばってる様子でして、私が義母と一緒に
居た時、義父の口から「ヤ、ヤスミン・・・」って声が
出たんですよ。

っつーかぶっちゃけ私あんまり聞こえなかったんですけど、
声はなんとなく出たかなーってくらいで、ヤスミンなんて
はっきり言って聞き取れなかったんですよ。


でもですね、それからが大変。

義母が「お父さんがヤスミンって呼んだ」ってみんなに
言うもんだから、みんな「えぇーー!?」って、
「ヤスミンの名前が一番最初!?」って、
「なんで自分の子供の名前じゃなくてヨメの名前!!?」って、
「えー!」「えーー!!??」「えーーーーーー!!!」って。



だからなんなのさ。 ったく・・・



たまたま私の名前の時にちょっと声が出ただけじゃん、
他のみんなの名前ももっと前から言おうとしてたじゃーん。

一番下の義妹なんて、フェイスブックにも『義姉の名前を最初に呼んだ』
なんて書いちゃって、旦那までもが「なんでー」なんて言っちゃってさ。


嫉妬の嵐。




お義父さん、もう十分にみんなを騒がせたんですから、
これ以上騒がせるようなことは止めていただきたい、ホントに。



ヨメの立場というものが→
わかっていらっしゃるのかー!→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 日々のこと | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お義父様回復されてるみたいで良かったですが・・、

よりによってyasminさんのときだけ声出ちゃうなんてタイミング悪っ!





| すみか | 2010/12/27 17:26 | URL | ≫ EDIT

すみかさん

そうなんですよーーーー!
一番下の義妹なんて、かなり真面目に悔しがってましたから。
でもこの話し、10年くらい先まで言われそうな気がします。

| yasmin | 2010/12/28 19:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/535-27e6a19d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

