マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月気分も抜けて


やっと学校が始まりました。


新年

なんですか、その作り笑いは。



長い長いスクールホリデーも終わりまして、
はーちゃんもめでたく年中さんとなりました。

しょっぱなから『行きたくないっ!』攻撃でしたが。

年少さんの時の目標は『楽しく通う』で、幼稚園嫌いには
ならなかったのでまぁ達成かと思いますが、
年中さんの目標は『遅刻せずに通う』なんですけど、
今朝すでに30分ほど遅刻でした。あらら。

ま、気長にがんばりましょう。



旦那の怒涛の年末年始大忙し期間も終盤を迎え、
風邪も引かず乗り越えられてほっとしているところです。

大晦日恒例の旦那の会社の年越しパーティは、あまりの
忙しさに中止になったため、友達家族と鍋を食べ、
その後カウントダウンパーティへと、とても大晦日らしい
大晦日を過しました。



そしてお正月は、なんとっ!

新年

お節とお雑煮ー!

もちろん私が作ったのではなーい!!


私、こんなちゃんとしたお節を食べたの子供のとき以来なんですけど。
ってか、コレ、かまぼこと伊達巻以外全部手作りですのよっ!
私の中ではお節って、お煮しめ以外は買ってくるものだと思ってたんですけど、
スゴイデスネー、家で作れちゃうんですねー。


新年

ぱーりぃぱーりぃ!!


っつーか、私、黒豆って苦手だったんですけどね、
ってか、なますとか昆布巻きとかも苦手で、ぶっちゃけ
お節ってかまぼことお煮しめと栗きんとんしか食べられ
ないので、はっきり言って嫌いだったんですけどね。

大人になったからなのか手作りだからなのか、

なによ、お節っておいしい じゃないのよ!

ビバ、日本人。


素晴らしいことに気付かせてくれてありがとう、Nちゃん!



でも、困ったことが一つ。

マレー人のくせに、「おいしい、おいしいっ!」と言いながら
お節を食べる旦那に、どうも来年のお正月は私がお節を作れ!
的なまなざしを送られてるような気がしてならないんですが、
無視の方向でいいでしょうか。

Nちゃん、来年もお願いします。



今年はどんな年に→
とにかくいろいろやるー!→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 日々のこと | 16:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ども。
楽しかったね、新年会。
みんなにおいしいと完食していただけて
年末の“キッチン引きこもり”が報われましたわ(笑

毎年おせちは恒例なので
来年も是非。
大勢で食べたほうが美味しいし♪

まぁ、ひとまず、次は節分ってことで。
みんなで無言で恵方巻き食べましょう、ははは。

| N | 2011/01/09 17:18 | URL |

まぁ♪はーちゃんのユニフォームはピンクなんですね!
サっちゃんが見たら「私もこっちが良い!」なんて
言いかねないので怖くてこの写真見せられマセン。(笑)
(ピンクきちがいなんです。)

そしてそして、すごーい!100%本物のお節!
しかもお手製inランカウイなんて!!!
来年のお正月、私たちもランカウイ行って良いですか?笑
なんて家も大忙し期間なので動けませんが…(大泣)
節分も楽しんで下さい!
私も型崩れ恵方巻き、頑張って作ってみよう。(たぶん)
ではではまたこの1年も皆さん元気で頑張って下さい☆
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

| yuCo | 2011/01/09 17:55 | URL | ≫ EDIT

Nちゃん

ホント楽しかったねー、それにおいしかった!
来年も楽しみにしておりますよ。

恵方巻きってさー、東を向くんだっけ??


yuCoさん

さっちゃんのユニフォームはまだなんでしたっけ?
やっぱり女の子はピンクですよねー、家も洗濯物を
干すと、ほとんどがピンク!って日もあってあららと
思います。(私も旦那もピンクを着るので。。。)

お節、ホントにおいしかったですよー。
恵方巻きも食べる予定でいますが、自分では
作らない予定です。笑

| yasmin | 2011/01/10 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/538-7e167820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

