マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんとに終了

わー、終わった終わった!!
無事我が家のオープンハウス終わりました。

料理は・・・
IMG_4079.jpg


こんなかんじ。(写真がきれいじゃない!ちなみに旦那が撮った)

・ちらし寿司(もちろんす○太郎)
・野菜の煮物
・出汁巻き卵
・にんじんと水菜のサラダ
・エビフライ、コロッケ、インゲンのフライ
・サングリア
・フルーツケーキ

ちらし寿司は6合炊いたんだけど、私が食べようと思ったときには
もうほとんど残ってなかった。

「この水菜私が育てたの~」と言ってカットした植木鉢を見せたら
みんな大喜びだったよ。でもちょっと辛かった。(土が違うからか?)



そう、エビフライ、いつも丸まっちゃうから今回はかなりいっぱい
「かくし包丁」なるものを入れてみた(ぶらぶらになるくらい)んだけど、
やーっぱり丸まっちゃうのよねー。
こっちの海老はしぶといのか・・・



でもちょうどいい量だった。
旦那も「Just nice ね!」と喜んでいた。



まぁでもみんな喜んでくれてたのでよかったっす。
食べ終えるのに30分もかからなかったけど、それはおいしかったと
判断することにしよう。

でも大家族のお母さんは毎日こんなに作ってんのかなー
とてもまねできないわ・・・





これでホントに我が家のハリラヤは終わり。

お疲れ様でした。
IMG_4084.jpg



猫たちも夕べの大勢のお客様に緊張したのか、今日は昼寝が長かった。
私も風邪をひいたみたい。

いや、緊張するようなことはなかったけど・・・
旦那は「疲れたんだよー」と言ってくれたが
熱が出るほど疲れるようなことしてないので、
きっと明け方涼しい日が続いたのが原因だろう。


とにかく当分は料理したくない気分



お疲れ様って言ってください、お願い。そんでクリックして、お願い。↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| 行事 | 11:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
おつかれさまですー!!
風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
あんなに沢山の量、作るの大変でしたね。。
食べ終えるのに30分もかからなかったとは!
頑張って作ったかいがありましたね^^

| miso | 2005/11/20 08:01 | URL |

misoさん

ありがとうございます!
ほんと残らなかったのがすごくうれしかったです。
作った側からすると、残さず食べてくれたってことが
一番ですもんねー。
でもハリラヤが一年に一回(ほんとは2回ある)でよかったと思ってます・・・

| yasmin | 2005/11/20 12:41 | URL |

美味しそう!

写真を見ていたらお腹がすいてきました。。
猫ちゃんの写真(右の子の寝姿)に大爆笑!

| giglio | 2005/11/21 04:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/54-791d1c77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

