マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子力は足元から


先日友人が『女子力計ったー』ってのをやってまして、
私もやってみたんですけども、

『yasminの女子力は 20 です。四分の一もいってないよ?』

ですってさ。 ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・



あぁそうともさ、そうともさ、と開き直るのは余計悲しいので、
ちょっとは女子力をあげてみせましょうじゃないのよ。


足パック


そう、足から。


私、昔から足の裏、なんて言うんですか?ここ、

足パック

なんて名前なのかわからない部位(?)なんですけど
この赤いところが、ビーサンやらクロックスくらいしか
履いてないくせに硬くなる!

さらに現在乾季ばりばりになってきたランカウイ、
かかともカサカサしてきましたのでね。

スパには子連れで入れないので、自力で何とかしようかと。


足パック

こうなったわけです。

パックした3~4日後からべろべろ皮が剥けるんだそうですよ。



実はコレ、韓国コスメですの。
以前から興味はあったんですけど、去年くらいから
仲良くさせてもらってるさやさんに感化されたと言いますか。

大昔、日本で同じようなパックを使ったことがあるんですが
それはお酢が入ったパックでして、使った後1週間くらい
足から漂う強烈な酢臭。なおかつそれは冬でしたので
ブーツを脱いだ後の足&ブーツの酢臭さと言ったらあーた、
もっと注意書きに太字+赤字で『臭いから気をつけろ』と
書いていただきたいと思ったくらいの強烈さ。

その点これはお酢を使ったものではないので臭いもなく、
現在2日目、何の不自由もなく過しております。

あさって辺りからが見もの。


さぁこれで、パッケージのような赤ちゃん足に生まれ変わり
女子力がアップすることを願うばかり。



ちなみにべろべろ期間は1週間ほどあるそうで、
その間は汚くてサンダルが履けないらしいですわ。

きっとその間の私の女子力は『-20』ほどかと。




1人でやるのは寂しいので→
ほかのオバサマも巻き込んでの作戦→人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| 日々のこと | 18:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおー

デビューしましたね。ふふふ。

私はこれ、定期的にやってますのよん。

女子力-20くらいならいいけど、べろべろ期間は
-500くらいいっちゃうと思うよ。笑
まぁ、お楽しみに。
シャワーの後、ええ!v-12って顔になるはず。
楽しみだわーん。報告お待ちしております。

| さや | 2011/01/24 10:55 | URL |

私も女子力測ってみたらyasminさんと全く同じ結果でした・・。

私も何か始めないと~(>_<)

| すみか | 2011/01/24 14:42 | URL | ≫ EDIT

さやさん

-500ですってーーーーーー!!涙
でも今3日目、今日プールに娘と行ったんですが
帰ってきたらかかとがべろりーんってなりました。
やっぱりふやかすと促進されるんですねっ。


すみかさん

20でしたか・・・・
がんばりましょう、アラフォーも。涙

| yasmin | 2011/01/24 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/540-e4687d05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

