マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告

皆さま、ずいぶんご無沙汰しております。

現在私、日本に居ります。




実は、2月2日に私の父が他界いたしました。

もう2年近く入院しており、その間も何度か『もう危ないかも』
という状況もあったのですがいつも持ち直していて、
最近も少し元気がないと聞いていたんですけど、まぁまた大丈夫
なんじゃない?なんてみんな思っていたんですけどね。

逝ってしまいました。



夜中に連絡をもらってからすぐに飛行機をチェックし、
旦那のビザを手配、ばたばたと家を片付け飛行機に乗り、
3日に日本に到着しました。

無事お通夜の前に家に帰ることが出来て、
入院中ずっと『家に帰りたい』と言っていた父の
安心して寝ているような顔にも会うことが出来ました。

葬儀にもたくさんの人が集まってくださり、
私の友達も参列してくれて、本当に感謝感謝です。



今は初七日も終わり、いろいろな手続きもひと段落、
ちょっと落ちついたところであります。

私も旦那もちょっと風邪を引いたりもしましたが、
今ではすっかりよくなり、私たちも私の実家の家族も
みんな元気です。


私とハワは四十九日まで日本にいる予定ですが、
旦那は明日東京に移動、週明けにマレーシア。
寂しくなります、旦那が(笑)。




急に帰国、なおかつ携帯電話もなくパソコンも
なかなか開けなかったので、未だ連絡できてない友達も
いるんですが、ホントにごめんなさい・・・



ということで、これから1ヶ月ちょっと日本からの
更新になりますー。



スポンサーサイト

| 里帰り中 | 13:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだったのですね。
いつも読み逃げで、今回は更新遅いなって思ってたんです
海外に住んでいると、帰りたい時にすぐに帰れないもどかしさがあるでしょうね。私はまだ経験した事ないですが、親はいつか私より先に逝ってしまうんだと言う事を思い出させてくれる内容でした。これからもしばらくバタバタするでしょうけど、体調管理に気をつけてくださいね。

| reisemama | 2011/02/18 14:07 | URL | ≫ EDIT

しばらく更新されないと思ったら、そんな事になっていたんですね。今日ちょうど私も2年前の父他界&緊急帰国した事を友達と話しててアリアリと思い出していたところでした。兎に角、お顔を見れたようで本当に何よりです。そろそろどっと疲れが出てくる頃でもありますので、ご家族の皆さん体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

| yuCo | 2011/02/18 17:07 | URL | ≫ EDIT

reisemamaさん

ありがとうございます。
何とか問題なくビザもチケットも手配できたのが何よりでした。
いつかは経験することだとわかってはいるんですけどね。。。
幸い日本に長く滞在できるので、普段出来ない家族孝行を
しておきたいと思います。


yuCoさん

ありがとうございます。
そうそう、私もyuCoさんのこと思い出しました。前にブログにも
書かれてたなぁって。やっぱりなかなか疲れますね。。。笑
でもハワが風邪も引かず元気でいてくれるのが幸いというか。
今のうちに母孝行しておきます。

| yasmin | 2011/02/19 16:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/19 18:45 | |

ご冥福をお祈りいたします。
お通夜の前に家に帰れお父様にあえてよかったです。
幸い私の両親は健在なのですが、数年前に同居の祖母が他界した際バンコクでは空港閉鎖の真っ只中、お別れに行くことは叶いませんでした。
まだまだ日本は寒いと思いますが、どうかお体に気をつけてくださいね。



| イリヤ | 2011/02/20 11:50 | URL |

イリヤさん

ありがとうございます。
連絡があったのが2日になったばかりの時で、
もし一日遅かったら旧正月だったので、スムーズには
帰れなかっただろうなと。。。そういうことが怖いですよね、
海外に住んでると。
ここ数日暖かい日が続いてますが、次はいつ寒波が来るかと
びくびくしてます。笑

| yasmin | 2011/02/20 17:36 | URL |

お父様に会えてよかったですね。
ご冥福をお祈りします。

私もマレーシアにいた時は、普段は考えてなかったけれど、たとえば母が体調が悪いなんて話を聞いたりした時にはいざという時のことを考えたりしていました・・。

今度は逆に旦那家族のことも考えないと・・。

| すみか | 2011/02/20 17:59 | URL | ≫ EDIT

すみかさん

ありがとうございます。
スムーズにチケットが取れてホントよかったです。
義父のことと今回と立て続けに緊急が続いたので、
ちょっと疲れましたが、自分たちもそんな年齢なんだなぁと
旦那と話ししてます。

| yasmin | 2011/02/21 13:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/02 03:38 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/543-2f9ed198

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

