マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日

すっかりバレンタインデーも終わっちゃいましたね。
日本で過すバレンタインデーなんて何年ぶりでしょうか。


前々日は家で姪(高校生)がチョコレートを作り、
前日行った親戚の家でもいとこの娘(中学生)が
チョコレートを作り、あぁ私も作ったなぁなんて
想い出してたんですよね。
いつの時代も同じなんだなぁなんて。

チョコの数以外は。

今って友チョコとか言って、女の子同士でも交換
するんですね。いとこの子は20いくつか、
姪なんて50個くらい作ってましたから。


めんどくさいなぁ・・・




でもって当日。

仕事が休みだった姉と一緒にいろいろ手続きへ
出掛けてたんですよ、父の関係の。
役所とか銀行とか郵便局とか。

で、行った先々でいろんな書類を書いたんですけどね、
その書類の日付を書くたびに姉が聞くわけです、


「今日って何日だっけ?」



最初は私も「えーと14日じゃなかったっけ?」と
答えていたんですけどね、行く先々で聞く姉を見て、
思ったわけです、忘れすぎじゃね?って。

2月14日なのに。

バレンタインデーなのに。

昔は一年の中で指折りのどきどきデーだったのに。




ま、アラフォーおばさんで『バレンタインっ!!』なんて
うきうきしてるのもどうかと思いますけどさー。



ちょっと寂しく姉の後姿を見たわけです。→
でも私も作りましたよ、いつものガトーショコラ→人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 里帰り中 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本?

いま帰国中ですか。
今年の冬は場所にもよりますが余り寒くないですね。

| Becker | 2011/02/20 19:33 | URL | ≫ EDIT

Beckerさん

はい、今日本なんですよ。3月末までいる予定です。
ここ数日は暖かくて過しやすいですね。
でもまだまだ寒波来ますよねぇ。。。びくびくです。

| yasmin | 2011/02/21 13:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/544-bf95aacb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

