マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月11日

3月11日、東北地方太平洋沖地震がおきました。

私とはーちゃんは用事があり外で歩いていたため
揺れには気付かなかったのですが、道路沿いのお店の
おじさんに「今地震があったよ」と声をかけられました。

私の居る地域では震度3でした。


家に帰ると母が「すごいことになってる」と。

幸いにも我が家では物が落ちたりするような被害も無く、
母も「すごく長く揺れた」と言っていましたが
怪我もありませんでした。



とにかく、はーちゃんも私も怪我も無く、
私の家族も全員無事、関東圏の友人たちも大丈夫との
確認がとれ、本当に本当によかったです。


東北地方ではものすごい被害です。
テレビで観る映像が、これは映画なんじゃないかと
思うくらい。これが現実に起こっていることだと
思うと涙が出てきます。



そろそろ最初の地震発生から24時間が経とうとしています。

未だ安否の確認できない方もたくさんいらっしゃるかと。



Free Videos by Ustream.TV

NHKのライブ放送です。



どなたか探している方はこういうサイトもあります。

Google Person Finder



まだまだ余震が続くようで安心はできません。
日本にいる方、お互い気をつけましょう。
海外にいる方、日本のために祈ってください。

日本のみんなに力を・・・


本当にこれ以上被害が広がりませんよう。

スポンサーサイト

| 里帰り中 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/546-fcadb0ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

