マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日本にいるということ

今、偶然にも私は日本にいます。


これは私にとって幸なのか、不幸なのか。



もちろん余震も怖いし旦那も心配してるだろうし、
一番辛いのは娘に怖い思いをさせてしまうかもしれない。

でも、こんな時に母や家族と一緒にいられるということ。

これは幸せなのかもしれないなぁと。


今回の帰省理由、父が亡くなったことで
やはり遠く離れて暮らしていることの辛さを
改めて感じたので、余計にそう思います。

海外に住んでらっしゃる日本人の方々や、
私の旦那のように日本に友人・親戚をもつ外国人、
そして日本に来ている外国人を家族にもつ方々、
本当に本当に心配だろうと思います。

心配で、何も行動できないことに歯がゆさを
感じているだろうと思います。



本当に偶然なんですが、今現在ランカウイに住む
日本人の友人たちが多く日本に帰省してまして。
一人は東北、帰ってきてすぐに被災。
メールが繋がったので無事は確認できたんですが、
家の中はめちゃめちゃ、相当怖かったって。

でも『こんな時親といられてよかった』って。

そうだね・・・




みんな力を合わせてがんばろーーー!!


| 里帰り中 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/547-dca5babd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

