マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさしい旦那

風邪をひいてしまいました。

熱はちょっとだけ、でも頭が痛くて喉ががらがら。

ここんとこ夜涼しかったからなー、
夕方も風が強かったり、かと思うとすごく暑かったり・・・



今朝もいつもの通り起床。起きたくないよー、頭痛いよー・・・
でも猫はもう鳴いてる(いつもアラームがなると鳴いて起こし始める)し、
旦那も起こさなきゃ。うーんでもだるい・・・


私「ねぇ、もう起きてよー、時間だよー」
旦那「う゛~ん、もうちょっと・・・」

3分後。
私「猫にご飯あげて欲しいんだけどさー・・・」
旦那「うーん、わかった。でも・・・・」

起きる気配なし。


だめだ、もう時間がない。

私が起きはじめると、旦那「いいよ、ボクがご飯やるから・・・」って、
でももう時間ないじゃん!!それに旦那が他の支度を自分でできるはずもなく・・・

支度を済ませてもう一度ベッドへ、いつもなら会社まで送っていくんだけど
今日は自分で行ってもらおう。昼間車も使わないし・・・



「今日は寝てなきゃだめだよっ!!」と言って出かけた旦那。
いや言われなくても寝ますよ・・・



と、とてもやさしい旦那だが、家のことは何も出来ない。
夕べも「ご飯食べたらすぐに寝なさい」とか言いつつ、
テーブルの上は食べたまんま、キッチンに運ぶこともしない。
仕事後の洗濯物(いつも海に入るので)もかばんに入ったまま。


いつものことだ・・・

怒る元気もない・・・

一人暮らしのときを思い出すのよ!私!!
一人のときは熱があろうが何があろうが、自分でやってたじゃない!私!!



世の中の旦那は皆そうなんだろうか・・・?


そういえば旦那は結婚前に同僚二人と一緒に住んでいた。
その内の一人とその奥さんと話していたとき、
彼も奥さんから「何もできない!」と言われているそうだが
旦那と二人で「でも僕たちだけで住んでたときは、それでちゃんとできてたよねー」と
話してたなー。

いや、それは完成満足度の違いというか、
汚さの我慢可能度合いの違いというか・・・



とにかく、早く私が風邪を治せばいいということなんだろうな。





風邪といえばフルーツ、それもやっぱりりんごでしょう!!

夕べめんどくさがる旦那をふらふらになりながらナイトマーケットに連れて行って
買ってきた。

IMG_4099.jpg


ふじりんご、わーい!!

やっぱりんごはふじよねー、
こっちのりんごは酸っぱくて口当たりも私好みではないのだ。
ちょっと小ぶりだけど、ちゃんと日本のりんごの味。

でも誰も切ってくれるわけではないので、もちろん自分でカット。



旦那の好きな『ナンカ』

IMG_4097.jpg


ほんとに『ナンカ』って名前。
でっかい実の中にこういう粒が詰まってる。
構造はドリアンと一緒。


私はこういう『甘臭い』のは好きではない。

ちなみにこの『甘臭い』という表現、共感してくれる人は少ないのだが、
・果物のくせにジューシーではない
・ねっとりとして甘いだけ
・酸味がない
といったところだろうか。

私にとってこの『甘臭い』果物の代表は『柿』です。



こんなに長々と書けるんだからもう風邪は大丈夫でしょ!?
と思ってる人はクリック↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| 旦那のこと | 14:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうとう本格的に風邪ひいてしまったみたいですね。。しばらく忙しかったみたいなので、ゆっくり
治してくださいね。風邪ひいて具合悪いのに、なんでも自分でしなくちゃいけない時って、悲しくなりますよね~。

| miso | 2005/11/20 21:33 | URL |

おつかれさまでした。。

なにやら、修行の後みたいですね。。

お料理もお疲れ様だし、風邪もあわわ。。
どうか、ご自愛くださいね。。

ウチの旦那は、洗い物してくれますんで、楽チンですよ(笑)
私、作る人、旦那、洗う人、です。

| さいふぁ | 2005/11/20 22:30 | URL |

甘臭いに共感

わたしもジューシーでない果物はあんまり好きじゃないです。柿もあんまり。やっぱり果物はジューシーでなくちゃですよね!風邪おだいじに。。。日本はたちの悪いインフルエンザがはやってます。

| giglio | 2005/11/21 03:48 | URL |

ご心配いただいてありがとうございます!

misoさん
ほんと、私って今も一人暮らしなのか!?って
悲しいですよねー・・・

さいふぁさん
うらやましいっ!旦那様洗物してくれるんですねー。
ほんとに家の旦那はなーんにもできません。
全自動洗濯機ですら『わからない』と言います。
どうやったら覚えてくれるんだろう??

giglioさん
うれしい!『甘臭い』わかっていただけて!
結構私がこれを言うと『なんだそれ?』とばっさり
切られることが多かったので・・・
この表現、世に浸透させようと思います。

| yasmin | 2005/11/21 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/55-e00549a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

