マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩こう、歩こう

昨日、おとといと寒かったですね・・・

避難生活を送られている方々、
停電地域の方々、本当にお疲れ様です。



今日は昨日よりも少し暖かくなったので、
家に閉じこもりっぱなしの、パワーが
有り余っているはーちゃんを連れて、
朝から町の児童館へ行ってきました。

我が家から児童館までは2km弱でしょうか、
今までは車で行っていたんですけどね今日は歩き。

朝10時くらいに出て2km弱を30分くらいかけて歩き、
12時まで児童館で遊びまくり、帰りにスーパーに
寄ってお昼ご飯を買って、1時前に帰宅。


歩く

帰り道、「ツカレタ・・・」と言いはじめた
はーちゃんの気を紛らすように撮影。



ガソリン節約のための徒歩と思ってましたが、
お天気のいい中、はーちゃんとおしゃべりしながら
ゆっくりお散歩するのはとても気持ちがよく。

考えてみたらこの児童館は私が通っていた幼稚園の
ちょっと手前。ド田舎なのでスクールバスなんか無く
みんな徒歩登園でしたのでね、4歳から毎日この距離を
往復してたんだわと思ったら、はーちゃん、
あなたも歩けるわ!と確信。


そして、昼食後。

歩く

爆睡。


これがとーーーーっても正しい4歳児の姿だと。



ランカウイでも歩きませんからねぇ。
ココのところ私は他の移動もなるべく徒歩にしていたので
心なしか体が軽い気がしなくもなくもなくもな・・・
○○ダイエットとか高いお金かけて薬を買わなくても
これが一番健康にいい痩せ方ですわね。
(ってまだ痩せたわけじゃないんですけど)


はーちゃん、明日も歩いてどこか行こうねー。





私も歩くことは苦にならないんですが、
地震当日の夜、6時間とかかけて自宅まで
歩いたという帰宅難民だった方々、
本当に頭が下がります。お疲れ様でした。

まだ通勤にも少し混乱があるようですが、
この3連休がいい休息になりますように。


あと、はーちゃん。
彼女は11日の地震の時も私と歩いていて
(というか半分走っていて)気付かず、
この間の余震の時も寝ていたので、
幸いにも彼女は地震に気付いていません。
もちろん世の中が何かおかしいということは
気付いているようですが、恐怖はなく。
これは私にとってとてもありがたくうれしいことです。

はーちゃんは元気ですよー!!



スポンサーサイト

| 里帰り中 | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰っす

試験終わって、やっとブログ読めたー。
この間はお姉さん共々、みんな無事でなによりでした。

インドネシアでアホみたいに使われている電力を、被災地に回したいとつくづく思わずにはいられない今日この頃です。
なんせ冷房16℃・・・頭おかしいんちゃう?としか思えない。

| Senang | 2011/03/20 04:25 | URL |

Senangさん

試験お疲れ様でした。
こちらは落ちついてますが、姉のところは計画停電区域で
なんだかばたばたしてるようです。
コレを機に、日本だけじゃなくて世界中が節電とか節約とか
いろいろ考えなおせるといいよね。義援金も大事だけどさ。

| yasmin | 2011/03/21 11:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/554-d20a3808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

