マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアーアジアで帰って来たんですよ


今回の日本帰国、行きも帰りもエアーアジアを使ったんですよ。
 
AIR ASIA


去年からクアラルンプール⇔羽田が就航されましたのでね。


今まで使っていたマレーシア航空とかシンガポールエアラインとか
に比べると、やはり安いんですよね。だいたいマレーシア航空が
プロモーションとかで出してる金額でエアアジアでは常に買える
ってくらい。

今回行きは急遽チケットを取ったんですけど(乗る前日に購入)、
普通に安い価格で購入できました。これが普通のエアライン
だったら「0」が一つ多くなったんじゃないかって勢い。あーこわ。

私たちにとってはとてもありがたい存在になったわけです。



でもって帰り。

旦那は一足先にランカウイに戻ってましたので、
私とはーちゃんで乗ったわけなんですけど。

今回の地震が起きる前にもうチケットを予約してまして、
日程変更しようかなぁとも思ったんですが、49日法要も
あるので変更せずにいたんです。

そしたら私たちが乗る前の週末からある変更が。

震災の影響で羽田で行っていた燃料補給と乗務員交代を
台北で行うため、台北経由になったんですよ。
まぁ私たちは機内待機でしたので別になにもないんですけど、
でもKL到着が1時間半ほど遅れるわけです。


KL→ランカウイももう予約してますからね、乗継は大丈夫か
とか、旦那が「KLの空港はもうセルフチェックインでぐちゃ
ぐちゃ」なんて言ってましたのでその辺りのこととか、AIRASIAに
電話したり、なんだりかんだりでちょっと緊張してたんですよ。


ま、結論から言うと、なーんの問題もなく乗継もできまして、
無事にランカウイに着いたのでよかったんですけどね。

台北に降りる時に右耳がすごく痛くなっちゃって、
なおかつ1時間の台北での機内待機も、外が滑走路のライトで
明るくて(でも深夜2時すぎ)、ぜんぜん眠れなかったんですけど。


でも、ノープロブレム。さすが私。((( ̄ー ̄)))フフッ




でもその次の週には平常運行に戻ったって話し。Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

ちょっと腑に落ちないとこもあるけど、
MIXIで「じゃあ私、貴重な体験しちゃいましたね」なんて
コメントしちゃった私って、さらにさすが。



コレ褒めてもらえる話ですよねっ!?→
旦那は「いーなー台北降りられて」だってさ→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 日々のこと | 12:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yasuminさーん。
ワタシはエアーアジアの乗り心地とか知りたいですっ!(笑)

| saya | 2011/04/13 11:19 | URL | ≫ EDIT

sayaさん

リクエストにお答えいたしましたっ!笑

| yasmin | 2011/04/14 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/559-aa0cb379

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

