マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた!!

久しぶりに猫のこと。


隣の家の猫が帰ってきた。
ハリラヤでお隣は家を開けていたため、友達の家に預けていたらしい。
2週間ぶりの帰宅。

昨日帰ってきていたようだが、私が風邪で朦朧としていたため
家に入ってきても気付かなかった。



今朝いつものように家のベランダで待っている二人(二匹)。

IMG_4106.jpg


『はよ、開けてんかー』とにらみをきかすタイガー。


IMG_4107.jpg


『はやく開けれー開けれー』と小生意気なちび。


そして早朝から繰広げられるプロレスごっこ。

IMG_4108.jpg


今日のレフリーは家の二人でした。

この後タイガーの足がとても汚れていることを発見。
思いっきりシャンプーしてやった。
人ん家の猫だけど、家でご飯も食べて昼寝もしていっているので
私はシャンプー権を持っていると思う。


でもまた騒々しい毎日が始まるのね・・・





と、ここで家の(と隣の)猫を改めて紹介します。



IMG_4103.jpg 家の猫 その1
 つよし ♂ 8ヶ月
 一番のお母さんっこ
 特技:早食い
 性格:結構温厚、でぶなので動きが鈍いだけという噂もあるが・・・

かつて無断外泊をして、朝屋根から降りられなくなっているところを
救出されるという経歴の持ち主。(そのいきさつはここ)




IMG_4109.jpg 家の猫 その2
 こういち ♂ 8ヶ月
 特技:目を開けたまま寝る(その証拠はこれ!)
 性格:夜スイッチが入ると目つきが変わり怪獣に変化する。
 どちらかというと男性が好き。
 未だにおっぱいを欲しがり手のひらをまさぐってくる甘えんぼ。

結構美少年だと思う。だからこういち。(親ばか?)





IMG_3971.jpg 隣の猫 その1
 タイガー ♀ 年齢不詳(でもそんなにおばさんじゃないと思う)
 先月出産したばかりの現在4児の母(出産状況)
 性格:おとなしい(と思う)が、人ん家で出産するということは
 結構ずうずうしいのかもしれない。






IMG_3973.jpg 隣の猫 その2
 ちび ♂ 3ヶ月くらい
 性格:怖いもの知らず
 2ヶ月くらいでベランダの手すりに飛び乗るという
 すごい気合の持ち主





とまぁこんなかんじ。
騒がしいといえばすごく騒がしいけど、
隣の二人もそそうをすることもなく、ちゃんと家の猫トイレで用を足すので
まぁいいかと思っています。
ご飯は倍の量がいるけどさ・・・・
家の猫にもお隣でおよばれしてくるように教えよーっと。



がんばれ!猫母さん!!といってクリック↓
人気blogランキングへ

| ねこのこと | 17:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイガー&ちび

お隣の猫もお世話してはるなんてまったりとおおらかな
世界なんでしょう。でも幸せも2倍ですね。

| ノラ | 2005/11/22 17:07 | URL | ≫ EDIT

隣のにゃんこ

がYASMINさんちで出産までしてるって、すごいですねー
どっちが本宅だかわからないかも(笑)
風邪は治りましたか?
あー、私も甘臭い系、苦手です。ドリアンは強烈だもんなー。
いただきものの柿があるんだけど、どうやって食べようかなー。無理やりサラダにでもするか検討ちぅです。

| さいふぁ | 2005/11/23 13:32 | URL |

ノラさん。
ここマレーシアは猫にたいしてみんな寛容というか、
寛大というか、いて普通ってかんじですねー。
レストラン(もちろん外の)でも普通にいて、みんなから
ご飯もらってますし、店の人もおっぱらったりしませんよ。
猫の方もそういうのに慣れてるんでしょうかねー?
警戒心の強い猫ってあんまりいないんです・・・

さいふぁさん
柿消費がんばってください。
きっと私はいただいたら申し訳ないけどそのまま
どなたかに差し上げると思います。(それくらい苦手、というかもう味も覚えていない)
ちなみにドリアンは果物としては失格(私にとって)ですが
かわりスイーツとしてなら食べられますよ。

| yasmin | 2005/11/23 14:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/56-75620482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

