マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Japan! We Care! - Charity Dinner 報告

4月30日、ランカウイ・チェナンで東北地方太平洋沖地震で
被災した方々への支援のためのチャリティディナーが
開かれました。


japan we care

『Japan! We Care! - Charity Dinner』


私はボランティアとしてお手伝い側に立たせていただきました。

このイベントでは、ディナーの他バザーやオークション、
ラッキードローとか、バンド演奏とか子供たちの歌とか、
びっくりしたのはファイヤーダンスまであったんですよ。

最初から最後まで盛り上がったイベントでした。

Japan! We Care! - Charity Dinner

Japan! We Care! - Charity Dinner

Japan! We Care! - Charity Dinner


す、すみません、私バザーの売り子さんやってて
結構ばたばたしてたもんですから、ちゃんと写真
撮れなかったんですよー。

写真とかちゃんとした報告はきっとどなたかが書いて
下さると思うので、そちらをご参考くださいませ。(丸なげ)



でね、こんなぷりちーな方々もいらっしゃいましてね。

Japan! We Care! - Charity Dinner

浴衣ガールズ


飲み物とかラッキードロー券を売り歩いたりする係
だったんですけどね、最初私も誘われたんですよ、
浴衣着ようよーって。でも即お断りさせていただいたんです。

だってですね、私も自分の年分かってますから、
ってか私の浴衣すごく若い柄なので、ちょっと
今着るには恥ずかしいってのもあるしー、
それにはーちゃんもいるので浴衣着てるとなんしか
行動が制限されるしー、ってかぶっちゃけ暑いし
面倒じゃんってことなんですけど。

でも最終の連絡辺りで『浴衣着られる人はなるべく
着てください』みたいな『それ以外の人は白を着る!』
みたいな、えーじゃあ浴衣着たほうがいいわけー?
みたいな感じになりましてね。聞いたんですよ、
私浴衣着たほうがいいのかしらん?って。


そしたら、あっさりばっさり、



浴衣、他の人に貸してあげてください。


ですってさー!!!!!(ヽ ̄□)/////////

やっぱ年ーーーーー!!???。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。



いえいえ、最初に断ったからだし、子供連れだから
売り歩くのは大変だしってことからだってのは
わかってるんですよ、ほ、ほんとにー! ホントだよーー!!

でも、しみじみ、


若いって、かわいいなぁぁ・・・ 遠い目



イベントが成功して、本当によかったですっ。



ホントによかったよかった→
ボランティアの方々、お疲れ様でした→人気ブログランキングへ



今回のこのイベントでは、私も初めてお会いする
在ランカウイ日本人の方や、やっとお話できました!
って方もたくさんいらっしゃり、とても楽しく有意義
なイベントとなりました。


主催された方々、本当に大変だったことと思います。
当日もすごく暑くて、ボランティアの皆さんも大変
でしたよねー。笑


本当に本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト

| 行事 | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yasminさんもお手伝いされたんですね~。
お疲れさまでした!

改めてランカウイの皆さんに感謝!です。

| すみか | 2011/05/02 16:28 | URL | ≫ EDIT

すみかさん

私にとってもいい体験になりました。
義援金も結構集まったみたいです。
少しでも復興のお役に立てるといいです、、、

| yasmin | 2011/05/04 08:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/564-0fdff608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

