マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだうれしいんだ生きるよろこび


ランカウイに住む友人親子が、先日クアラルンプールに
遊びに行ったそうで、そのお土産。


アンパンマン

『リアルアンパンマン』

しまった!大きさが比較できるように写せばよかったっ!!



その友人のKLの友人が特別に作ってくれたらしいんですが、
本当にリアルアンパンマンというか、子供の顔よりでかかった
んですよ、アンパンマンの身長は知りませんけども。

中身も本当の餡子、っつーかくるみ入りあんぱん(マン)
なんてすごすぎ。ずっしり重量感ばっちり。
でもお腹が空いたから食べるなんてのはもったいない。
もっともったいつけて食べたいよー、アンパンマン!


で、ちぎりながら食べるのはさらにリアルなので、
ちゃんとナイフできれいに切っていただきました。

私、鼻の中身にとても興味があったんですけど、
さすがに鼻の中まで餡子は入ってなかったんですよね。
でも有名パン屋さんのパンだけあって、パンがすごーく
おいしかったです。ご馳走様でした。


きっと明日の午後は久々にアンパンマンのDVDが
我が家では流されると思います。





でもね、私が子供の頃に見た『キンダーおはなしえほん』の
『あんぱんまん』は、結構怖かったんですよー。知ってる?

     

なおかつ雑誌形式で白黒だったのです。



子供の夢を壊してごめんなさい→
でもホントに怖かったー、けど今日はおいしかったです。→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 日々のこと | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ!本当にリアルですね!!

アンパンマンて、アニメは明るいですが、絵本版はなんか・・・シュールですよねww
高知にアンパンマン美術館というのがあって、昔行きましたが、絵本や雑誌の世界観がクローズアップされていたので、子供は静まり返っていましたね。。。その代わり、大人の来場者はテンション高かったです。。。

| きぃみく | 2011/05/18 10:11 | URL |

きぃみくさん

あらー、それは子供引きますよね。笑
『アンパンマン美術館(大人向け)』ってしておかないと
いけませんよねー。笑
出てくる他のキャラたちも、もっと地味だったような記憶が
あります。。。

| yasmin | 2011/05/19 00:00 | URL |

私の時は「いちごしんぶん」だったよ。
知ってる?www

| Senang | 2011/05/19 00:13 | URL |

『いちごしんぶん』聞いたことあるなぁ、、、
サンリオだっけ??

年齢がわかりますな、お互い。笑

| yasmin | 2011/05/20 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/566-8607bb27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

