マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面接その後


大雨のランカウイからこんにちは。
肌寒くて長袖着たいんだけど面倒で、
震えながら書いてるyasminです、どーも。


前回の『永住権の面接』話からずいぶん時が
経ってしまいました。現在ラマダン真っ最中、
ってかもう終わっちゃうね、ハリラヤだねって
時期なんですけど。


さて面接。


まぁ結果から言うと無事に終了したんですけど、
『へっ?』ってな感じでした。

あんなにいろいろビクビクどきどきして行ったのに
面接官の質問はすべて旦那向け、私にはなーんの
質問もありませんでしたのよ。質問内容も家族調査と
言うか、そんな感じ。キングだの国歌だのなんて
なーんにも聞かれやしねぇ、、、

悔しいので国歌歌ってやろうかと思ったくらい。笑



なーんて、よかったんですけどね。
実は前回のブログでペナンに住む方からメールを
いただき、「旦那にしか質問ありませんでしたよ」
と聞いていたので、やっぱそうだったかーって。

実はまだあと2回ほど面接があるようなんですが、
お隣の奥さんに「面接行ってきたけど、旦那だけで
何にも聞かれなかったよー!」って言ったらですね、
「あぁ、最初のは私もそうだったわ!でも次のは
またちょっと違うわよ、、、」なんて。


もしかして、脅かして面白がってる・・・?


いいもんねー、もうキングも首相も国歌も覚えたもんねー。
それにペナンの方から『2回目も、どってことない』って
聞いてるもんねー。


でも、次の面接までに首相が変わらないことを祈るばかりです。




さぁ気が抜けたところでハリラヤの準備でも→
雨だから買い物がめんどくさーい→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| マレーシアって | 12:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面接まで漕ぎ着けたんですか!
羨ましいー。
長年マレーシアに住んでいる私でさえ、ころころ変わるビザ制度のせいでまだPR取れてませんから(涙)
無事にPR取れますように。

| なすは | 2011/08/25 13:10 | URL |

なすはさんがまだPRとれてないって、いったいどーなってるんですか>マレーシア

しかし次の面接までに首相がかわりそうな予感(悪寒w)

| だ~よし | 2011/08/25 15:58 | URL | ≫ EDIT

なすはさん
申請したら、第2段階の面接までは結構早いみたいですけど、
その後が長いらしいんですよ、、、何年後にもらえるのか
わからないですが、申請できただけでもいいのかな。
前も話しましたねー、ホントなすはさんはビザ制度変更の
被害を一番被ってるかと、、、


だ~よしさん
そーなんですよ、なすはさんが持ってないってホントに
おかしいんです。
首相変わりますかねぇ、、、せっかくマハティールさんまでは
さかのぼって言えるんですけど、もう一人増えたら覚える自信
がありません。。。

| yasmin | 2011/08/26 12:55 | URL |

ペナンとKLの違いもあるかもしれませんが、こちらはナジブさんになってから配偶者の人種に関係なくポコポコ取れてますよ。なすはさん、アピールレターをナガトモに書かせたら、イミグレへGO!

というわけで、順調にいくといいですね。因みに首相の名前は初代首相のラーマンに沿って覚えるのが簡単。
R ラーマン
A アブド ラザック
H フセイン・オン
M マハティール
A アブドラ・バダウィ
N ナジブ

敬称は別途要記憶。
なんか受験勉強みたいですけどね(笑)

| マツムラ○ | 2011/08/27 08:01 | URL | ≫ EDIT

マツムラ○さん
そうなんですよね、今の首相になってから取りやすいって
聞きました。うまく行くといいんですけど。
『RAHMAN』私もコレ旦那に教えてもらいましたー!
せっかく覚えたんだから質問されたいんですけどねぇ、、、笑
親子三人で車の中はずっと国歌の合唱してたのにー!!

| yasmin | 2011/08/27 11:19 | URL |

Selamat Hari Raya☆

コメント遅れました、ペナンの方です(汗)
面接、無事に終わってよかったですね!^^
2回目の面接というのは警察署での面接のことでしょうか?
たぶんどってことないはずですが、マレーシアって油断禁物なので、ヤスミンさんくらいきちんと準備されていると安心だと思います。(私は何もしていなかった・・・^^;)

| みほ | 2011/08/30 11:17 | URL | ≫ EDIT

みほさん
コメントありがとうございます。無理やり引っ張り出して
しまいましたかー?笑
そうですそうです、2回目は警察署のやつです。アロースターへ
行くらしいです。一応覚えていきますけど、みほさんのメール
のおかげで気が楽になりましたー。
早く取れるといいんですけどね。

| yasmin | 2011/08/31 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/575-06ca1576

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

