マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忍耐


現在ここでは『astro』っていう衛星放送を観ているんですよ。

観るチャンネルを選んで月々数千円って感じなんですけどね、
今までは普通のアストロだったんです。でもちょっと前から
アストロビヨンドとかってのが出来てですね、まぁ画質が
いいとかなんとかかんとかで、なんしかいいやつらしいんですわ。

まぁ私にとっては画質がどうでも観られればいいので、古いので
よくね?って感じなわけですが。でも先日アストロさんから
電話があって、古いやつは機械の保障がなくなりますって、
だから新しいのに変えたら?そろそろ。みたいな話があったんです。
今なら交換料無料!って。(でももちろん月々の支払いは上がる)

んじゃまぁ変えましょうかってことで、すぐに変えてもらったわけ
なんですが、どうもカード(キャッシュカードみたいなのを差し込む
のです)の調子が悪いのか、映らないんですわー。

すぐに電話してあーだこーだやった挙句、結局新しいカードを送って
もらうことになったんですけど、祝日もあって1週間近く待ったんですよ!

でもって文句もいいつつカードが届いたのが今朝。

カードが届いたら電話しろって言われてたので、ちょうどお休みだった
旦那が電話してあーしろこーしろってなって、さぁ観られるか!って
なったんですけどね。そう、話の流れから想像はつくかと思いますが、
その通り!

アストロカード、まったくお仕事せず。il||li _| ̄|● il||li  


現在もうすぐ夜の12時になろうとしてますけど、まだ観られません。
旦那、何か操作して『じゃ30分消して待ってからまたつけて』って
指示をもう何度目か・・・

もちろん超憤慨なわけですが、こっちってそれが通用しないんですよねぇ。

お客様センターみたいなとこに電話して「1週間も待ったけど、また
観られないじゃん!」ってこっちが怒ってもね、オペレーターさんは

「私が悪いわけじゃないし、怒られてもねぇ」って態度。

運が悪ければ逆ギレされることもあります。


観られないんだから料金払わんどー!って言っても、
「じゃあ、アストロ止めるだけだし」ですよ。il||li _| ̄|● il||li  


もうね、みんな一回日本行って来いって。
日本のオペレーターさんに会って、爪の垢もらってこいって。


まぁとにかく日本のサービスってすごいよねって話。
たまに日本でそういうサービスを受けると恐縮しちゃうくらい。

日本のサービスセンターの皆さま、すばらしいです。



結局機械も悪いらしく、交換だそうです。→
じゃあこの一週間はいったい・・・→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 日々のこと | 01:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎週楽しみに見ていたアメリカンアイドルがいよいよ決勝間近の大詰めに入った途端にアストロの野郎が理由もなく視聴不可能になるということが続き、あまりにも腹が立ったので速攻でKedai Astroに走って解約した経験ありの私です。(笑)

そのとき解約の理由を聞かれたのですが、「こういう問題があって」って伝えても、「あ、そうですか」ってスルーされただけで、謝罪はもちろん、これからサービス改善に努めますという姿勢も全然無しだったのが強く印象に残っています。。。

たぶんマニュアルに理由を聞けと書いてあるから聞いているだけで、苦情に対応するつもりはさらさらないんでしょうね。さすが独占企業だわ。(^-^;

今はだんなに好きな番組(アメリカの)を無料でダウンロードしてもらって見ています。

| みほ | 2011/11/10 17:55 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

ご無沙汰しちゃってます。

久々にブログを巡回する時間があったりしている今日です。

サービスね、ランカウイだけじゃないですよ。
香港もだし、中国行ったら、もっとひどいし。

日本がすばらしすぎます。

けど、日本しか知らない人が、海外に行って日本と同じ
基準でサービス受けられると思うのは間違いですよ
って言いたくなりません?
日本が「よすぎる」のであって、その国ごとに基準あるし。
海外はサービス悪いとかって言われてる方があるんですけど、
相手にしてみれば、「別に」なわけで・・・・・。
その「別に」な生活に10年もいると日本には戻れなくなってしまいます・・・・・。

| さや | 2011/11/11 00:19 | URL |

みほさん

あー、アメリカンアイドル結晶間近なんてタイミング悪い
ですよねぇ。それは腹立ちますわ。笑
それに理由聞いておいてスルーはさらに腹立ちますね。
いっそ家も『もう解約じゃー!』って言ってやれたらすっきり
もするんですけど、そうもいかないのが悲しいところです。


さやさん

お久しぶりですー!
あぁ中国も大変そうですよねぇ。笑
確かに日本はすごすぎる、過剰といってもいいくらいですね。
周りの人に言わせると、ローカルはそういうサービスを受けた
ことがないから知らないしできないんだそうです。
ヘンな納得。笑 あと30年くらいしたらマシになるでしょうか。

| yasmin | 2011/11/12 16:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/580-1bd116cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

