マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本帰省 2012


実は日本に帰っていたんですよ、1月末から。
滞在は約3週間で、2月下旬にはもう戻ってきてたん
ですけどね。もうそれから1か月経ってますけどね。


帰省の理由は父の一周忌。
あぁもう1年経っちゃったんだなぁ、早いなぁ、、、

しかしですね、こっちは真夏じゃないですか。年中ですけど。
でも日本は超真冬。なおかつ出発前には大雪だの、超寒波だの
不安をあおるようなニュースばかりで、、、

いや、いいんですよ、寒いのは。冬ですからしょうがないですから。
でもねぇ、大雪で移動が妨げられるのは困る。それは避けたい。

って私の祈りが届いたのか、寒かったですけど雪は降らず、
ところどころに雪が残っていたものの、移動の妨げにも
なりませんでした。それどころか『雪を見るっ!!』が
念願だったはーちゃんも、しょっぱなから満足。さすが私。


その後すぐに一周忌法要があり、名古屋に行ったり、
北陸にカニ食べに行ったり。

japan2012
@越前


イチゴ狩りに連れてってもらったり、
ベビーフラミンゴと戯れたり、

japan2012
@掛川花鳥園



陶芸なんかやっちゃったり、

japan2012
ばんばんっ!!


最後の週は東京へ移動して、

japan2012

こーんなん食べちゃったり、


japan2012

ディズニーランドでビッグサンダーマウンテンに乗って、


japan2012

スキーにまで行ってきちゃいました。



もうホントにイベント満載だった日本帰省。
友達もたくさん集まってくれて(会えなかった人ごめーん)
いろいろ連れてってもらえたし、一周忌法要の日や
ディズニーランドの日とか、重要な日はわりと暖かく、
いや、ものすごい寒い中歩いた日もありましたけど、
風邪もインフルエンザにもかからず、楽しい楽しい
滞在となりました。

ホントにみんなありがとー!!!



帰りの飛行機も問題なく、マレーシアに到着したわけですが、
でもってクアラルンプールで旦那の実家に寄ったんですけどね、
その3日間の滞在が一番疲れたって話。

暑いわ、忙しいわ、ホントにもう。
さらに「日本の両親のところには長く行ってたのに、
ここには3日だけー!?」みたいな嫌味も言われちゃったし。

でも帰りにどこかへ寄るのはもうやめようと、夫婦で固く
心に決めたのでした。



来年はもうはーちゃんも小学校。
なかなかこうやって長く帰ることもできなくなるかなーと。
でもこんな真冬に帰るのももう嫌だけど。

またディズニーランド行くぞー!!




いろいろ細かい話はおいおい→
あんまりえーってのはないけどね。→人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

| 旅行 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/586-21d81250

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

