マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

返事の謎

私、かれこれマレー人夫の嫁を7年以上やってるわけですけど、
未だに旦那の行動で理解できないことがあります。ってか
言っちゃえばイラッとくる。

それは、SMSの返事。
どちらかの奥様も以前お書きになられていたんですけどね。


今日の夕方、旦那にSMSを送ったんですよ。
朝、出勤の足がなくて私が車で送っていったもんですから、
迎えも必要なのかなーと。『迎えは必要ですか?』って。

そしたらですね、返事は・・・『OK』の一言。



何が『OK』ですか?


迎えに来てほしいのかいらないのか。
OK、迎えに来てー!なのか、
OK、迎えはいらないよー!なのか。


『どっちなのよっ!?』ってまた返信しますよね、
そしたら『迎えに来てください』の返事。



何時にですかっ!?



なんですか、なんなんですか、この無意味に繰り返される
メッセージはっ!?最初から『○時に迎えに来てー』って
書けばいいじゃないですか。んでもって私のその返事が
初めて『OK』なわけじゃないですかーっ!!



今回だけじゃないんですよねー。
いつも『○○はどうするの?』とか、『○○はどっち?』とか
そういうメッセージを送っても『OK』だけだったり。

考えるに『OK』だけで察しろと思っているのではなく、
どーでもいいと思っているだけなんだろうなーと。ちっ!

だから私もあんまりSMSでいろいろ聞いたりしないように
してるんですけどね、私が聞かない時に限っていろいろ
言ってくる。夕飯作ってて手が離せない時に『迎えに来い』
とか言ってきやがるおっしゃるわけですよ。


これが仕事を一緒にやってる相手とかだったら、
叱り倒してるっちゅー話。

これってマレー人だからですかね?
それとも世の男性ってそういうもの?
私、マレー人以外の人と結婚生活を送ったことが
ないもんですから、他の国の男性はどうなんでしょ?




結局その後他の用事があって電話がかかってきた→
だったら最初から電話してこーーーーいっ!!!→人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

| 旦那のこと | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは 書いたマツムラ○でございます。
ほんと、やつらのOKって何がどうOKなのかさっぱり不明ですよね。問題山積みでもOKだし。

| マツムラ○ | 2012/04/11 21:13 | URL | ≫ EDIT

マツムラ○さん

何がどうOKなのか、後で問いただしても笑って済ませちゃうんですよね。むーかーつーくーーーー!ですよ、ホント。笑

| yasmin | 2012/04/13 19:43 | URL |

初めてコメさせていただきます。中華圏では「~しましょうか」というオファーがあると、「好(Good!)」というのが結構普通です。OKに似たものがあります。それを頭の中で「Yes, please!」と置き換えるようにしたら、ストレスが減りました・・・。

| rin | 2012/04/14 23:52 | URL |

rinさん

コメントありがとうございます!
そうなんですねぇ、確かにOKは肯定に取ればいいんですよね。
こちらが100歩譲って考え方を変えた方が、どっちなのっ!?
って怒ってるよりもストレスになりませんね。笑

| yasmin | 2012/04/15 09:45 | URL |

マレー人妻してませんけど「分かるー」と共感させて頂いております。

つい今しがたも長期出張してるスタッフに
「出張費は大丈夫?」とSMSしたところ、
来ました!「OK」・・・何がどーOKなんでしょう?
ま、のたれ死ぬ前には連絡してくるだろーと待つことにしました。

脳の構造を見てみたい。

| saya | 2012/04/19 10:55 | URL | ≫ EDIT

sayaさん

ホントに何なんでしょうねぇ、、、
SMS打ち返すのが面倒なんでしょうか?その割に
携帯よくいじってると思うんですけどね。笑
もうこちらのいいように解釈すればいいんだな、って
ことにするようにしましょー!!

| yasmin | 2012/04/22 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/587-6e09cc6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

