マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母として


すっかり年長さんも様になってきたはーちゃん。

先日は幼稚園の運動会がありました。




年長運動会

一番仲良し、オーストラリア人のSちゃんと。常におちゃらけ。


年長運動会

選手宣誓、でもはーちゃんは敬礼になってます。


年長運動会

隣の子、めっちゃフライングですけどー!



あぁもう幼稚園最後の運動会なんだわっ!って
ちょっと感慨深いものもありましたが。
もちろん親参加の競技には旦那と二人で出場。
汗だくでした。





で、話は変わるんですけど。

先日お休みの日にはーちゃんに「お昼ご飯何が食べたい?」って
聞いたんですよ。そしたらリクエストがあったらしく「あれーあれー!
あのーーー!!!」って名前が出てこないんですよね。

そしたらおもむろに紙とマジックを持ってきて、描いてくれたのが
これ。↓


リクエスト


左上のやつ。

「これーっ!!」って。




わかります?


なんだかわかります、これ??


お寿司じゃないYO!






リクエスト


実は おはぎ


私はもっちろんわかりましたよ、すぐに。笑

「はーちゃん、これは”おはぎ”って言うんだよ」って
字も教えてあげました。黒い字が私、茶色のがはーちゃん。


でもってすぐにもち米炊いて、冷凍してある餡子を解凍して
無事お昼におはぎをいただきました。


いえ、何ってね。

すぐにおはぎ作っちゃう私もすごいけど、
この娘の絵ですぐにおはぎってわかる私は母としてすごい!
のではないかと。<( ̄^ ̄)>





絵のふたつのおはぎ、餡子ときなこ→
ってことは実は後でわかったー!→人気ブログランキングへ
 
スポンサーサイト

| 娘5歳 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/588-2b0653ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

