マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんね

夕べ旦那と友達(旦那の同僚)と三人で晩御飯食べてたときのこと。


友達 「なんか最近○○(旦那の名前)元気だよねぇ~」

私 「きっと私が風邪で静かだからじゃない?」

旦那 「えっ?(友達に向かって)言っちゃったのか!?」

友達 「ええぇぇっっ!!??何にも言ってないよぉぉっ!(オロオロ・・)」

私 「ふーーーーん、なんか言ってたんだぁーーー」

旦那 「いや、あの・・・・・」




ここまでくると私が何も問い詰めていないのに黙っていられない旦那。
(いや、目は何か言ってたかも)
いやに饒舌になって話し始める、もとい自爆し始める。

聞くと、ここ何日間か私が風邪で喉をやられてたので小言を言われなくて
はっぴー!なーんて話を昼間にしていたそうだ。




私 「へぇぇーーーー、はっぴーねぇ・・・・」

旦那 「そ、そんな、冗談だよ、冗談っ!!あはっあはははは・・・」

私 「そうだよねー、冗談だよねー!あははははー。」

友達 「・・・・・・・・・・」




まぁ旦那の本音はどこにあるのかわからないが、(っていうかまるわかり?)
私は大人なので素直に冗談として受け止めることにした。


でも小言も言われなくなったらおしまいでしょ?
そろそろ喉の調子も戻ってきたので、もっとはっぴーにしてあげようと
思う今日この頃。


この後旦那がミョーに優しかったのは言うまでもない。







そういえば大学時代にホンネ先輩っていたけど、元気かなぁ・・・





小言じゃなくって愛のムチ!ということでお願いします。↓
人気blogランキングへ






スポンサーサイト

| 旦那のこと | 17:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がっくり、、、

もー、びっくりした。「ほんね」とかいうタイトルだから、ワクワク、、、いや、ドキドキしちゃったじゃない!

| noe☆ | 2005/11/26 00:08 | URL |

noe☆さん

ごめんなさい、ご期待にそえなくて・・・
結構小心者なんで、あまり赤裸々なことは
書けないデス・・・

ちなみにどーいった系どきどき?

| yasmin | 2005/11/26 10:18 | URL |

ホンネ先輩、面白いじゃん。
知ってる会社のえらく腰の低い営業の人がいるけど、
名字が下手さん。しもてさんて呼ぶのだけど、
最初は腰が低いから、下手に出る作戦なのかと思った。

| 3914 | 2005/11/26 20:13 | URL |

やっぱり、、、

ドキドキ、、、といえばやっぱり、ラジオの人生相談系?いやいや、何もなく穏やかなのが一番ですね。えーーーーーーってことはおきてから後悔するもの。静かに楽しく生きましょう。。。

| noe☆ | 2005/11/26 20:31 | URL |

3914さん
ホンネ先輩はデパート営業なので、きっと毎日本音を
言える立場ではないと思います。
名は体を現してない人もいっぱいいるから、
色黒の白井さんとかデブの細川さんとか・・・
下手さん、自分の意思じゃないかもしれないけど
会社側の作戦はあったかもね。

noe☆さん
そうですね、穏やかが一番。
でももし人生相談に電話するとしても、
旦那が『ぜんぜん片付けない!』とか『ゲームばっかり
やってる!』とかでは取り上げてくれないでしょうねー・・・

| yasmin | 2005/11/27 11:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/59-54603f3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

