マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病気親子

土曜の夜からツヨシの調子が悪い。

ついでに旦那も・・・



土曜の夜の嘔吐に始まり、昨日は一日ジェル状の下痢。
ご飯もぜんぜん食べない。

病院連れて行きたいけど、日曜は休みだし・・・


元気のないツヨシを見て、こうちゃんが

添い寝1


「わしが添い寝しちゃる」

添い寝2


安心して寝ているツヨシ(右ね)。



夜になっても下痢はおさまらない。

腹痛


「わし、腹がいたいけん・・・・」

腹痛のツヨシの後ろでは旦那が「わしは熱が出てしもうた・・・」
と寝ている。



ツヨシがこんな調子だったので、隣猫には今日は遠慮してもらった。
だからパワーが有り余ってるこういち。

やる気


かなりやる気の顔。
お願いだから今夜はおとなしくしてね・・・





旦那は今朝になっても熱が下がらないためお休み。

早く病院に行った方がいい。
一度で済ませるため旦那を起こして、ツヨシも連れて病院ツアー。

独り留守番の苦手なこういちはすごく心配そうな顔してるけど
ここに更にあんたを連れて行くわけにはいかないのよ、
雨も降ってきてるし・・・



まずは旦那を病院に送って、その間に銀行へ行って、
旦那を迎えに行って、さぁツヨシの病院。

タイミング悪く、豪雨


この動物病院は立地条件が悪くて外は水浸し。
車を降りると足首まで水に浸かっちゃう。
ツヨシは車も怖いが水ももっと怖い。
「ぎゃおぉぉぉっ!!」とすでに正常ではないツヨシを抱えて
病院の中へ。先生、早く診てください・・・


熱を計って注射して薬飲ませて、終わり。
3日後にまた来てくださいって。原因はその時らしい。

もっと詳しく聞きたかったんだけど、浸水ですでに野戦病院と化してる
ここを私も早く抜け出したかったので、おとなしく退散した。




忙しい午前中だった。



今はとても静か。



旦那も薬飲んで寝てるし、ツヨシもこういちも寝てる。



みんな、早くよくなってね。お願い。





おまけ

縦列寝


縦列寝。




ツヨシがよじ登ったためTシャツに穴が開いてしまった
私に励ましのクリックをお願いします。↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| ねこのこと | 14:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
ツヨシ君、心配ですねぇ。。
ウチの実家にも黒猫のこんぶちゃんがいます。
去年はこんぶも風邪をひいて、鼻水ダラダラ、ガラガラ声、嘔吐などで、大変でした。
今年は、大丈夫かなぁ。。
でも、私が結婚して別の家に住み始めた途端、
私と夫が行くと逃げる様になってしまって、悲しいんです~。家族のにおいと違うからなのかなぁ。。


| miso | 2005/11/29 09:06 | URL |

misoさん

”こんぶちゃん”ってかわいいー!
でも逃げられるのは淋しいですねー。
猫は犬と違って、結構前のことは忘れちゃう
みたいですからねー。でも淋しい・・・

| yasmin | 2005/11/29 11:04 | URL |

Yasminさん、お邪魔します~。
つよし君大丈夫ですか?!たくさん寝て良くなるといいですね。心配です。

ところで、ランカウィの動物病院ってどこにあるんですか?

| なすは | 2005/11/29 11:07 | URL |

なすはさん

私が行っているところはランカウイフェアの裏というか
カンポンカスタムの前というか、ちょっと入ったところに
あります。そこはどうもプライベートではないようですが
おじさんたちがいつも優しく診てくれますよ。なおかつ安い!!
あとはボントンでもやってますね。
あそこのオーナーさんはすごく動物好きで
怪我してる子達を拾ってきては治療しているみたいです。
他にもまだあるみたいですよ。

| yasmin | 2005/11/29 21:07 | URL |

はじめまして。
mixiから入ってきてしまいました。
おいしそうな「おはぎ」でした。
今からコンビニに買いにいきます。

| 若関 | 2005/11/30 13:52 | URL |

若関さん

はじめましてです。
コンビニのおはぎも今のはおいしいですもんねー
馬鹿にできない・・・
今まで身近にあったものなのに、今は手間をかけないと
食べられないっていうのはちょっと寂しかったりします。
少し日本が恋しくなっちゃったりして・・・

| yasmin | 2005/11/30 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/61-b36df918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

