マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはぎ

以前nanasiさんのコメントで餡子話があり、ずっと気になっていたので

作っちゃいました。

おはぎ


おはぎ。



日本にいたときも作ったことなんかなかったのに、
ここにきて突然食べたくなってしまった。

いつも参考にさせてもらってるCOOKPADさんでレシピを検索。
これでいいんだろうか?と考えつつ・・・(なんせ初めてだから)


見た目は普通でしょ?

ちょっとマメがまだ硬かったかも。

味はそこそこだと思います。



でも、最初に食べた感想。

餡子ってこうゆう味だったっけ?

なんだかずいぶん餡子を食べていなかったので忘れてしまったのか。



友達におすそわけしたので、感想待ちだな。
サヨちゃん判定お願いします。







我が家の病み親子。

旦那はまだ熱が下がらないので今日も休み。
でも食欲はあるようなので大丈夫でしょ。


問題はツヨシ。
今日は下痢がおさまってきたようだ。
でもこの二日薬以外は口にしていない。
キャットフードも食べないのよね。
カリカリは好きじゃないのでネコカンあげてるのに・・・

というわけで大サービス、鶏を湯がいてあげました。
そしたらちょっとだけ食べた。

まぁ隣への偵察はかかさず出掛けているので
そんなに深刻ではないようだけど。


夕べは夜中に旦那を着替えさせたり、ツヨシの様子を見たりと
あまり熟睡できなかった私。
私もまだ喉が完璧には治っていない。
なんだかちょっと熱っぽくなってきた?

気のせいだよね?ははは・・・・

なんてことを旦那に話したら「それは妻であり母の仕事だ!」
なんてぬかしやがったのでもう面倒は見ないことにした。



今日のちび

ちび


「おばちゃん、わしのご飯ないで~」




はいはい、私はおばちゃんです。
だからクリックして下さい。↓
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

| ごはん | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

re:

コメントをどうぞ

| | 2005/11/30 13:49 | URL |

判定いたしまする。
とってもおいしゅうございました!!
豆硬すぎる事なかったよ~ん。
塩昆布と共にお煎茶いれて食べました!(今朝)
ただ、やっぱりこっちの小豆は痩せてるので
甘味を補うのが大変そうでした。
今度うちの食いしん坊の師匠に
聞いてみようか??

同居人もめちゃくちゃ喜んでて
「いいなぁ、友達はあんな甘くて美味しいものが
仕事から帰ったら家にあるなんて!!」
とぬかすので、仕事やめて専業主婦になったら
作ってあげるね♪と微笑みながら
睨みつけておいた。


今度作り方教えて・…。

| サヨ | 2005/11/30 15:28 | URL | ≫ EDIT

すごいなー。

自分で作ったんだ!すごいな。
写真だとちょっと緑気味に見えますね。


アンコは缶詰の使って白玉とかお汁粉・アンミツくらいしか作ったことない…。そっちにはアンコの缶詰はなさそうですね。

そっちの小豆は痩せてるのかぁ。お汁粉なら甘味だしやすいかしら?

| nanasi | 2005/11/30 15:38 | URL |

サヨちゃん
よかったわ、おいしいって言ってもらえて。
そちらの同居の方に取りに来てもらったとき
ひとつ食べてったのよ。
以外にも好きみたいね~。
今度餡子教室開きますか?

nanasiさん
餡子の缶詰はないですねー。
チャイニーズにお店にはあんまんがあるけど
(必ずこしあん!)きっと作ってるんでしょうねー
今度は白玉ぜんざいに挑戦してみます!
でも結構簡単でしたよ、時間はかかるけど。

| yasmin | 2005/11/30 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/62-ac3f3560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

