マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サービス業

夕べは嫌な事があった。


旦那と二人で美容院に行った。
正確に言うと、行っただけ、カットしていない。


実は私は今『髪を切りたい病』の我慢の限界にいる。
でも以前旦那が使っているところに行って切ったとき、
『・・・・・』と言う出来だった。

なんかレイヤーじゃなくて、ホントに段ってかんじ?


それで前回日本に帰ったとき、いつも行っているところで
切ってもらい「1年カットしなくてもいいように切って!!」
とお願いしたんだけど・・・

もう8ヶ月。切りたい・・・・



ということで、新しくできたと言う美容院に行ってみることにした。
家からはちょっと遠いんだけど、下手よりいいでしょ。


到着夜8時。
外看板をみると夜11時半まで営業とのこと。

でも・・・・
満員だ。3人ほど一度にやっているし、(切る人は一人みたい)
まだ待っている人もいる。

旦那が「二人なんだけどできる?」って聞いたらさ・・・



最初その人が何を言っているのかわからなかった。
彼はマレー語を話したのだが、私にも理解できるくらいの会話だったので
言っている事はわかる。
でも『は?何言ってんの?』って感じってこと。

それは
「え~また二人?ボクまだご飯も食べてないんだよねー、
できるかどうか。2時間くらいはあとだしね~」だって。


は~?何、その言い方??
きっと彼はこっちがローカルだからそういう言い方をしたんだと思う。

そりゃさ、お客さんいっぱいで大変なのはわかるよ。
それにご飯食べてないっていうのもかわいそうと思うよ。


でもさそんなのお客にとっては知ったこっちゃない。


旦那はそういうの大嫌い、もちろん私も。
旦那もサービス業だし、私も接客業経験ありだしね。


だからもう二度と行かない。



と言いつつ、今朝友達から「あそこの美容院どうだった?」と電話があり、
ことのいきさつと「まぁでもあんだけ混んでるってことは人気があるんじゃない?」と
言っておいたが、彼女が行ってよかったら私も行っちゃうかも・・・

なんて意志の弱い私。
じゃなくてそれくらいここは美容院事情が悪いってことです!!


でもその後、気分が悪かったのでどっかに寄って帰ろうってことで
新しいレストランバーに挑戦してみた。
雰囲気もよかったので○。
まぁ悪いこともあればいいこともあるってことですな。




そうそう、昨日は洗車したんだった。

洗車前


旦那の会社の近くに置いておいたら、サル糞攻撃にあって
かなり汚かったんだけど、まだ雨が多かったんでほっといたらこうなった。
めちゃくちゃ汚い・・・・

それが↓

洗車後


きゃーぴかぴか!!

愛車プロトンちゃんも喜んでおられます。


でもおかげで今朝筋肉痛。

日頃の運動不足を反省。



でもすぐ次の日に筋肉痛が出るなんてまだまだ若いってことね!
と思ってくれる方はクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| 日々のこと | 12:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

料金によるかも…

美容院として技術料+サービス料の価格のお店でその対応だったら、やっぱ腹立つ。
散髪屋であって「髪を切る技術料のみ」の価格のお店としてやってるなら、それもアリなのかなぁ(自分が行くかどうかは別として)。

えっと、うまく言えないけど、その美容院が『サービス業』として営業してるかどうかが問題の焦点じゃないのかな?

| nanasi | 2005/12/05 17:07 | URL |

上手なら行ってしまいそう。。

出来たばかりだから混んでいたのかなぁ。
美容室事情が悪いという事なので、やっぱり背に腹はかえられませんよね、私も上手そうなら腹が立った事も忘れて、行ってしまうかも^^;

| miso | 2005/12/05 17:26 | URL |

nanasiさん
そうですねー、技術料のみの料金体系だったらいいかもですね。
でも聞いたところによるとそんなに安くはないようです。
場所も観光客が多いところですし・・・
もちろん彼らは技術を売っているんでしょうが
少なくてもお客様に対しての口ぶりじゃないなーと思っちゃって・・・
他の方から聞いた情報とイメージが違ったもんだから
「あーローカルにはこういう対応か・・・」的な
印象を持っちゃったんですよねー。

misoさん
結局今朝の電話の友達も行かなかったようです。
また他のところを探します。スパでやってる
美容院とかもあるようなので、そっちに行ってみようかなー。

| yasmin | 2005/12/05 17:56 | URL |

あらら

何だか、色々とタイヘンそう。。
でも、そんな応対のお店、日本ならつぶれそー(苦笑)

| さいふぁ | 2005/12/05 22:34 | URL |

さいふぁさん

ははは。
でも男の人がよく使う1000円カットみたいな
お店ならありかもなー、なんて。
そんなことないか。

| yasmin | 2005/12/06 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/67-7c715eba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

