マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切りました。

昨日に引き続き美容院話題。


結局、切りました。

旦那がいつも行くところ。以前私も切って『???』だったところ。
でももう切りたい病の我慢が持たなかった。


そこはご夫婦でやっていて、前回は奥さんの方に切ってもらったんだけど
やはりそこを利用している他の人に聞くと
奥さんの方はあまりうまくないとのこと。

なので今回はご主人にお願いしました。

なおかつ、「後ろは切らなくていいの、前だけお願いします!!」と
ちょっと失礼なことまで言ってしまった。


結果は・・・・

うーん、こんなもんでしょうか。

決して満足ではない。

だた、日本のような技術を求めるのは無理なんだろうなー・・・



ちなみに料金。
私のカット、RM25(750円ってとこ)。
旦那のカット、RM15。

でもホントにカットのみ。シャンプーは別料金だし(痛いのでやってもらわないが)
ブローも『らしき』ものだけ・・・
もちろん終わったあとのマッサージだとか、そんなものはありません。

でもここランカウイではこの料金は高い方です。


ペナンとかKLとか行けばもちろんもっと高いし、
KLには今日本人の方がいる美容院もある。
まぁきっと料金は日本と同じくらいなんだろうけど。



とりあえずこれで次回日本に帰るまでは我慢できそうだ。







夕べの映画。

『ハウルの動く城』

日本映画の少ないランカウイ。見つけたのですぐ買った。
まだ見てなかったしね。


でも、最後までハウルの声が木村拓哉だとは気付かなかったよ。
三輪さんとか加藤治子さんとかはすぐわかったんだけどね。
ちなみに火の声も・・・



今度日本に帰ったら、あの犬のぬいぐるみを絶対買おうと思う。



今日もクリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ



スポンサーサイト

| 日々のこと | 13:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに海外で髪のカットって面倒ですよね、こっちも多分ローカルなところに行ったら一発で終了な髪型になるはず… こわいこわい

ハウルの動く城、出てくるキャラクターがかわいいですよね♡ …私も犬のぬいぐるみ、持ってます(笑)

| くみこ | 2005/12/06 23:32 | URL |

私も今日、髪が伸びすぎてることに気付きました。
ローカルの美容室行くより、友達に切ってもらった方が安心なんで、近日中に切ってもらおうと思ってまぁす。技術よりも美的感覚の方が大事ですよね。

今日は猫の写真がなくてちょっと残念でした。
いっつもつよし君とこういち君には癒されてます。

実家の猫に会いたくなります。

あ、↑のコメントのぬいぐるみ、私が買いました。名前なんでしたっけ・・・。
ヒン?

| サトゥー | 2005/12/07 02:18 | URL |

やっぱり、切っちゃったんですね。

こっちで生活してると、ちょくちょく日本に帰れないから、こっちで髪を切るしかないんですよねぇ。
相性の良い美容師さんに出会うまでは、色々な所を試すしかないですよね。

ハウルの動く城、まだ観てない…。今度見かけたら買ってみようっと!

| なすは | 2005/12/07 10:49 | URL |

いぁいぁ日本だって…

引越しとかすると、好みの美容院探すの大変ですよ。今、住んでるところは周辺に2件しか美容院なくてどっちもイマイチ。
最近になって1件できたところが、漸くマトモなお店でした。

| nanasi | 2005/12/07 12:21 | URL |

くみこさん
一発で終了って・・・(笑
中国の美容院事情も厳しそうですよねー。

サトゥーさん
私にもお友達紹介してください。
ランカウイ出張ってのはいかがですか?
それと私にもヒン(あってます!)のぬいぐるみ
買ってください。(なんで?って言わないで・・・)

なすはさん
KLはまだ選択肢が多そうでいいなぁ。
まぁでも技術もいろいろなんでしょうねー。

nanasiさん
確かに好みのところを見つけるのって大変。
私は以前日本にいた時は、もう10年くらい
同じ方に切ってもらってましたから。
その前はやっぱりいろいろ行って、『おいおい』ってかんじ
だったり、美容師さんが好きになれなかったり
たどり着くまで結構かかりましたもん。

| yasmin | 2005/12/07 15:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/68-6ee81091

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

