マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレッチ

先日の(たかが1時間の)洗車で筋肉痛になり
日頃の運動不足を反省し、ストレッチ始めました。(って言ってもまだ2日)

夜シャワーを浴びた後、リビングで床に座り
「んくぅっ、んぎぐぐぐぐ・・・・」とお前は何者だ!?っていうような
声を出しながら前屈。

横で旦那は『なんだか見てはいけないもの』と認知したように
決してこちらを見ない。
なおかつ、失笑ぎみ・・・。


もう、ホントに硬い!!
前にバレエ(踊りのほうね)習ってた時はもうちょっと
柔らかかったと思ったんだけどなー。



なーんて書くと私がバレエのかなりの経験者のようだが、
何のことはない。仕事後に初心者向け(おばちゃん向けと言った方がいいか)の
バレエ教室に行ってただけ。その名も『シェイプアップ・バレエ』

すんごいちっちゃい(しかもかなりのおばちゃんだが)素敵な先生が
教えてくれてたんだけど、思ったよりも本格的だった。
バレエシューズとか買っちゃったもんね。


でもこっちは全くの素人。ステップなんてうまく出来るわけがない。

今でも覚えてるのが・・・
ジャンプして空中で足を前後に一往復入れ替えて同じ形に着地する技
(技とか言ってる時点ですでにダメだな私)は
なんとか出来てる気がするんだけど、鏡で自分を見ていると
どう考えても『欽ちゃん』だった。


まぁでも優雅なはずなのにかなりの汗もかけたし、
すごく楽しかった。なんでも楽しくやるのが一番だ。


結局3ヶ月しか通わなかったけど(仕事で時間の都合がつかなくなったからで、
決して『欽ちゃん』を脱出できなかったからではない。)
すごくいい経験ができたと思う。


あれを思い出してストレッチがんばろう。
リビングに大きな鏡でも付けちゃおうかな。


3ヵ月後にはすごく柔らかくなってると思う。


DVC00050.jpg


ここまでは無理だけどね・・・



今日もクリックお願いします。
バレリーナ・ヤスミンより↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| 日々のこと | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バレエ習っていたんですね~^^
しばらく運動しないとホント体は硬くなるし、
ちょっと動いただけなのに筋肉痛になるし。。。
運動不足なので私も今日久々にジム行こうと思ってました。

| miso | 2005/12/08 08:49 | URL |

misoさん

読んでいただいたとおり、『習っていた』というのも
おこがましいくらいのものなんですが・・・
ほんと運動不足になりますよね。
こっちはジムなんてものはホテル内しかないしなー
部屋で猫を追いかけるのが日頃の運動って感じです。
あっ、あとストレッチね。

| yasmin | 2005/12/08 10:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/69-e3d1ca87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

