マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた。

そうだった、忘れてた。
今朝思い出したよ。


私 「ねぇ、私、誕生日だったのにケーキ食べてない」

旦那 「あ~、そうだったねぇ・・・・・・」





って終わりですか?!


旦那の誕生日には義妹からケーキもらったし、
私も作ってあげたっていうのに!!

私は無し・・・・?




ということで、かわいそうなので自分で自分に作ってあげた。


『チョコブラウニー』

ブラウニー


ケーキじゃないけどね。だってずっと作りたかったんだもん。


出来ばえは・・・

こんなもんっすかね。
ちょっと甘すぎたな。
3●歳なのでもう少し甘さ控えめ大人の味にしたほうがよかった。



自分のために作ったので旦那に食べさせるのは癪だが
全部自分で食べたら腹肉のもとなので分けてあげようと思う。

でももしホントに『食べちゃだめ!私のだから!!』って言ったら
旦那マジに切れるだろうなー。
それくらい甘いもの好き。(特にチョコもの)

そのせいで旦那の腹は20代のくせにすごいことになっている。

私の方がまだマシだ。


私が初めて旦那と会ったとき、旦那は今より10キロほど痩せていた。
私とほとんど体重変わらなかったからなー。(むしろ少なかったかも)
今の旦那の姿しか知らない友達は、昔の写真を見てもどれが旦那なのか
わからないくらいだ。

みんなに「幸せ太りだよ~」と言われるが、絶対そんなことはない。
結婚前から太り始めてましたから。


旦那の体を考えて少し痩せさせたいのだが(この前医者にも痩せろと言われたし)
もし痩せたら「幸せ痩せだね~」なんて言われないんだよね。
きっと「苦労してるのね~」とか「大変なのー?」とか
言われるんだろうな。


なんだかフクザツな気分。


まぁ旦那が病気になるよりは、私が旦那に苦労させていると
思われた方がいいんだろう。

なんて私って出来た妻なのかしらっ!!



そんなわけでこの『チョコブラウニー』は旦那に2切れのみ
与えることとする。決定。



今日もクリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

| 日々のこと | 18:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますー。。
そか、旦那さんには2切れですかー(笑)ケーキは、私は守備範囲外なので、尊敬しちましますよ。。

いつか、頑張ってケーキ、作ってみるかなぁ。。

いつだ?(苦笑)

| さいふぁ | 2005/12/12 00:35 | URL |

さいふぁさん

ありがとうございます。

ケーキと言ってもふわふわスポンジケーキじゃ
なかったら結構簡単ですよ。
特にこのブラウニーなんて超簡単。
混ぜて焼くだけ、ホントに!!
ぜひがんばってみてください。

| yasmin | 2005/12/12 12:09 | URL |

今のジャパンて、キットカットの種類すごく多くて、抹茶とかイチゴとかパイナップルとか、ハイチュもヨーグルトとかライチとかライムとかマロンとか多種多様だけど、ご主人へのおみやげは菓子じゃないほうがいっか!?でもまた冬休みお世話になるんで何かあったら聞いといてください。ま、ヤスミンさんのお許しが出たモンじゃないと持ってけませんしな!ハハ!!

| ユリコ | 2005/12/12 15:39 | URL |

おいしそう

ブラウニー美味しそう~
ヤスミンさんの腹のどこがやばいんですかー?
旦那は確かにやばそうだったけど。。。(あ、内緒ね)
ケーキ焼きたくなってきた。ここしばらく焼いてない。理由は電気代かかるから。せこい?はい、せこいです。自分で光熱費払ってるのでせこくなりました。

| Reisemama | 2005/12/12 17:13 | URL |

ユリコさん
そうそう、旦那はいまから『チョコ持ってきてって
言ってね~』とほざいてますが、忘れたふりして
もらおうと思ってたとこ。でもかわいそうなので
ちょっとだけ持ってきてあげてね。

ライゼママさん
確かに電気オーブンって電気代かかるもんねー
私は電気代節約のためにクーラー付けてません!
ってかクーラー買うお金自体を節約してますっ!!
お金も節約、汗かいてダイエット、一石二鳥だー!

| yasmin | 2005/12/12 17:46 | URL |

旦那が痩せてる方が…

「奥さんがしっかりしてるんだねー」って好評ですよ。肥満=不健康ってイメージが定着してきてるし。
頑張って標準体重を目指しましょう!!

| nanasi | 2005/12/13 14:12 | URL |

nanasiさん

そっかー、がんばろう!ってかがんばらせよう!!
でも私の前ではそんなにバカ食いしないんですよ。
どうも会社でいろいろ間食してるみたいで。
今度『おやつを与えないでください』って札かけさせようかな・・・

| yasmin | 2005/12/13 15:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/72-3603aa56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

