マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日で雨も三日目。

特に今日なんか一日中豪雨って感じ。

寒くってしかたがない、24度くらい。もちろん日本に比べたら暖かいけど、
すでに南国体質なのでこれはかなり寒いとみなされる。


我が家の猫も同じ。

寒い


『寒いねー・・・こたつに入ってみたい。』
『こたつって何だ?』


そして水関係に弱い我が家。
先日キッチンの水漏れと貯水タンクの修理はしてもらったのだが、
バスルームの排水づまりの修理は今朝ドタキャンされた。

もうひとつ大きな問題。

『雨漏り』だ。


日本ではもうお目にかかることはないと思うが、こちらでは結構ある。

雨漏り


こんなかんじ。



あーぁ、こんなに溜まっちゃって・・・

雨漏り受け



このアパートメントはまだ築10年経っていない。
が、すでの全棟最上階は雨漏り問題があるらしい。


心配・・・


『あのー、この家は大丈夫なんでしょうか・・・?』



でももういいかげん雨も止んでほしい。
洗濯物は乾かないし、部屋は湿っぽいし、カビは生えてくるしさー。

せっかく年末の大掃除をし始めてるのに、できないじゃん!!


早く天気がよくなって、水問題もクリアして、お掃除もして、
よい年越しをしたいと思う。



でも今は何もできないので現実逃避。

NARNIA


『NARNIA』
面白かったー。私的にはハリポタより好き。
子供ちゃんも楽しめると思います。



でも今日本にいたら、乾燥で悩んでるんだろうな。
みなさんお互いにがんばりましょう。
だから(?)クリックお願いします。↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| 日々のこと | 22:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして☆

 コメントありがとうございます!ブログ読ませていただきました!メチャメチャ近いところに住んでました!私はランカウイからフェリーで2時間ほどの場所です☆ブログちょこちょこお邪魔させてもらいますね!

| RIO | 2005/12/18 15:07 | URL |

日本は大雪も大雪。私が高校生で、氣志団みたいな先輩がたに囲まれていた頃、、、ま、ほんの数年前のことではありますが久しぶりな豪雪なのです。名古屋もセントレアまでも通行止めで、もし出発の日こんなふうだったらと想像すると、めくるめく妄想をしてしまいます。あ!健康診断の結果が参りました。な、なんと血液脂肪が228mgもございます。判定はC!!!あらまー!!!私の好物は油なんですよ。油抜きは出来ませぬ===!!!この年末に最大の課題が、、、。

| ユリコ | 2005/12/19 10:03 | URL |

RIOさん
わー、そうだったんですね。ってことは○ナンですかね。
私もブログのぞかせていただきまーす。

ユリちゃん
血液脂肪が228mgって検討がつかないけど
きっと多いってことなんだよね・・・
こっちに来ても油、特にココナッツミルクには
脂肪分がた~~~っぷり入ってるから気をつけて
くださいまし。
それと、いまからセントレアに行って雪かきするんだー!!

| yasmin | 2005/12/19 14:31 | URL |

フツーは140から219なんですよ。血液中の脂肪ってものは。それを私は、、、。ま、ココナツミルクといえば、私は3つの頃から練乳の缶、上面フタ対称に穴あけて飲んでましたから今始まったことじゃないんですがね。でもめっちゃ笑えました。セントレアの雪かきって、、、。表彰されるか連行されるかどっちかつーとこですよね、もしかして。ホホホ

| ユリコ | 2005/12/19 14:47 | URL |

YASMINさん、
そうです○ナンです!来月くらいにランカウイに行くので、かなり楽しみにしてます。どうも○ナンの海はきれいではなくて。。。ちなみにFC2のブログの更新は遅れ気味なので、こちらもよろしくお願いします!

| RIO | 2005/12/20 10:43 | URL |

はじめまして!猫は丸くなってコタツに。。犬は庭駆け回るって歌ありましたね!犬は寒くないんでしょうかねぇ。写真の猫がかわいくてたまりませんね!

| ジェンミン | 2005/12/20 21:32 | URL |

RIOさん
ランカウイいらっしゃるんですね。その頃には
雨もなくなってるといいですね。
でも残念なことに毎年お正月から2月くらいまでは
海の透明度はあんまりよくないんですよー・・・
場所にもよると思いますが。

ジェンミンさん
はじめまして。
私もブログのぞきに行かせていただきます!

| yasmin | 2005/12/20 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/77-e42105e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

