マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて食べたサテ

行ってきました、『ダタイ』。

といっても泊まったわけじゃなくてディナーだけ。
(どうして行くことになったかはここ)


実は私、ダタイの中に入るのは初めて。
ここはセキュリティがしっかりしていて、車で行くと必ず
「部屋番号は?」とか聞かれるので、何も用事がないのに
入るのは勇気がいるのよね。(過去試したのは2回)

ちなみにダタイホテルとはこんなところです。
http://www.langkawi-resorts.com/datailk/japan/index.htm


食事をしたのは、ちょっと離れた敷地にある『ビーチクラブ』

ダタイ ビーチクラブ


もちろんこの横はビーチ。


そして食事は『マレーシアバーベキュービュッフェ』

ダタイ


きれいに撮れてなくてごめんなさい・・・



いやー、でもおいしかったよ。
何がよかったって、テーブルの準備が出来るまでバーで待ってたんだけどさ
その時に出してくれたサテ(ヤキトリみたいなやつ。マレー料理ね)が
やわらかいこと!!
こんなやわらかいサテ初めて食べたわ。

私が「やっぱりナイトマーケットのサテとは違うわねー」って言ったら
旦那は『貧乏臭いこと言うなよなー・・・』みたいな顔して失笑。
すみませんね、貧乏臭くて。


もちろんサテだけじゃなく、ビーフとかラムとかシーフードとかも
焼いてくれるし、カレーやサラダもマレー料理なんだけど
辛さ抑え目でとてもお上品なお味でしたわ。


スタッフもフレンドリーなんだけど、フレンドリー過ぎず
とてもよい感じでした。

ちなみに私たちのテーブルに付いてくれたスタッフは
旦那と同じ名前。私たちがローカルだとわかっても、とてもよい
サービスをしてくれた。

さすがファイブスターホテル。




私 「今度は泊まりに来たいね~、いくらくらいなんだろう。」
旦那「一泊RM700くらいじゃないかな。二泊くらいしなくちゃな。」

なーんて話してたんだけど、帰り際プライスリストをもらって見たところ
その倍近い値段に驚き、帰りはなんだか静かな車内。

いや、年に一回くらいそれくらいの贅沢してもいいんじゃない?旦那さん。


まー無理だろうな・・・


まだダタイに行けるよう、応援クリックお願いします。↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| 日々のこと | 23:10 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ワタイ、マングローブで食べたサテがウマくてウマくて忘れられません。やっぱランカウイ促進委員長としては、こーう、、、なんというか、、、いいですね!サテは!!!

| ユリコ | 2005/12/21 09:57 | URL |

ダタイで、旦那様とロマンティックディナーですか!羨ましいなぁ。

ホテル学校の研修の時に、同級生がダタイで研修してたので、何度か遊びに行った事があります。綺麗で静かでいいですよね~。

私はぺランギで研修していたのですが、ぺランギで出てくるサテは、近くのパサーマラムでサテを売っているおじさんから買ってるんですよ! 
確か木曜日にぺランギの近くでやっているパサーマラムです。結構おいしいですよ、あそこのサテ。

| なすは | 2005/12/21 12:16 | URL |

ゆりちゃん
サテねー、私的にはあのあまいピーナッツソースよりも
やっぱり日本のタレや塩がいいなーと思ってしまうのよねー・・・
今度焼いてないサテ買ってきて自分で塩で焼いてみようかな。

なすはさん
パサーマラムもおいしいところはホントおいしいんですよね。
おいしいお店を見つけようと思うんですが、
今のところまだ見極められないってかんじです。
私の中では、一位ダタイのサテ、2位MHのビジネス
(過去一度だけ席がいっぱいで回されて座った)の
サテ(これはソースがgood)かなー。

| yasmin | 2005/12/22 11:00 | URL |

あれピーナツソースなんだ!知らなかった。油好きとしてまだまだ甘かったわたし、、、。反省。

| ユリコ | 2005/12/22 11:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/78-1c71cc8c

TRACKBACK

【サテ】について

サテサテ(インドネシア語 Sate、英語 Satay)は、インドネシア、マレーシアやフィリピン、タイ王国|タイなどの東南アジア諸国で広く食べられている串焼き料理。語源は英語でステーキを意味する「steak」が訛ったものではないかと推測される。小さく切った羊や鶏肉を、ケチ

| すしなびどっとこむ | 2007/03/11 11:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

