マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10キロの重み

実は昨日・おとついと二日間アルバイトをしておりました。

それは『ベビーシッター』

私のことをご存知の方は『うわっ、にあわね~』とお思いでしょうが
そこはちょっと我慢して・・・



友達のダイビングインストラクターの生徒さん、
んで旦那さんもダイバーということで二人でダイビングをしている間
船の中で子供を見ているという短時間もの。



10ヶ月の女の子と聞いていたので『まぁまだ歩けないし、大丈夫でしょ』と思っていた。

初めて会った時の私のマジの感想。
『うわっ、かわいい。でも結構デカイ・・・』


そう、ノルウェー人なのでもちろん真っ白、それにすごくきれいな
ブルーグレーの瞳。
でも忘れていた。欧米人の子供って結構デカイのよね・・・


これが私のプリンセス『ヘイダ』ちゃんでございます。

ヘイダ


『わたち結構重いのよ、だってもう10キロくらいあるんだもの・・・』



初日は大丈夫だった。
彼女も見るものすべてが初めてで終始ご機嫌。
午後寝る前にちょっとぐずっただけで、特に大変ってことはなかった。



しかし、二日目。

彼女は頭がよかったのだ。

朝から少しご機嫌ななめの様子。
それに、私を見ると泣き出してしまう。
『私の登場=パパママがどっかに行ってしまう』というのを
もう認識してしまったようだ。

なんとかあやして遊んでいても、突然思い出したように泣き出す、
また泣き止んで遊ぶ、また泣く、の繰り返し・・・


ほんと、母親って大変だわ。

でもぐずっていたのに、だっこしてるとそのまま寝ちゃったりして
そんなことされると愛しくなるのはわかる気がする。



まぁとにかく、大きな問題もなく二日間終了した。

ご両親も喜んでくれてたし、初めてのベビーシッターも合格ってとこでしょうか。

ヘイダファミリー


これがご両親です。
ヘイダはパパと同じ顔だ。



終わった私のマジ感想。

『腕がもげそう。』


いや、楽しかったのよ。いい経験ができたと思ってるのよ。
でもホントに腕痛いです。

みんなに「お母さんはそうなんだよ~、大変なんだよ~」と言われたが、
いや、そんなことはわかってるけどさ、産まれていきなり
10キロはないでしょ?



私が子供を産むときは、小さく産みたいと思う。




今後バイトの話が来たら、『10キロ以下限定』ということで
お受けしたいと思うベビーシッターに応援クリックお願いします。↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| 日々のこと | 14:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいですね。でもヤスミンさんの息子さん、つよし君こういち君もホントかわいい。ヤスミンさんにベビー誕生したら、あたくし養子として迎えても結構でござーますことヨ。

| ユリコ | 2005/12/22 15:27 | URL |

10キロは重いよねぇ。。。
Yasminさんお疲れ様でした!

うちの一番のデブ猫君は、雷が怖くて、雷が鳴ると私に抱っこしてとせがんできます。
そして、抱っこする事10分。き、筋肉がーー!

筋肉痛になりました。

| なすは | 2005/12/22 19:46 | URL |

そういえば、私の友達も、ママになると腕がたくましくなるって言ってました。。
でも、いきなり10キロは堪えますよね~。
でも、ヘイダちゃんかわいいなぁ♪

| miso | 2005/12/23 10:31 | URL |

ゆりちゃん
養子ってあなた結婚しないおつもり?!
でも私達の子、旦那の目と私の鼻・口ならきっと
かわいいでしょうが、反対になると一重のタレ目にだんご鼻・たらこ口という
ちょっと大変な顔になってしまうかも。

なすはさん
ほんとだっこって普段しないから腕が大変ですよね。
家の猫はまだ3キロくらいだからいいけど。
ちなみにまだ腕痛いです。

misoさん
ヘイダちゃん、かわいいでしょー?
瞳を撮れなかったのが残念!ほんとにきれいなブルーグレーなの!
肌も真っ白・ぷりぷり、私の真っ黒の腕ととても対照的でしたわ。

| yasmin | 2005/12/23 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/79-0802703c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

