マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時々ね・・・。

私の旦那は時々面白いことを言う(とかやる)。


先日二人でDVDショップに行ったときの事。

旦那「ねぇモニェ ブサッ入った?モニェ ブサッ!」

ん・・・・?『モニェ ブサッ』???

マレー語でモニェ=サル、ブサッ=大きい、なのだが

・・・・・・・?

あぁっ!『キング コング』ね!!


私 『もしかしてマレーシアではキングコングのことをそう・・・』

んなわけがない。

日本でも『巨猿の逆襲』とかってタイトルなんか付けないでしょ。
『キングコング』はキングコングだわさ。



その前の日も、

友達と4人でご飯を食べていた時の事。

旦那のお皿のお肉を手でつまんで食べた私に、「おい、ちゃんと手洗ったか?」

そして、スプーンでお肉を取った友達に「おい、ちゃんとスプーン洗ったか?」




なんだかこうやって書くと、いつも旦那は面白い(面白くない?)と思われるかも
しれないが、決していつもではない。

100発5中といったとこだろうか。

もちろんその残りの95発を聞かされるのは私だ。

それになぜかその面白い5発は、必ず私以外の第三者が居るときに発せられる。



友達は結構「旦那、おもしろーい」と言ってくれるのだが

それは日々の私のダメだしのおかげです。






んでもって、見ましたよ。『モニェ ブサッ』

king kong


じゃなくって『King Kong』


これってさ、泣く映画だったのね。
昔のやつは見たことがなかったんだけど、てっきり私は
『ばしっ!ぐあっ!ぎゃお~!!わっはっはっはー!!!』みたいな
映画だとばっかり思っていた。

小学生のときやってた少年ボクシング漫画『がんばれ元気』の
お父さんが死んじゃう回を見たときくらい泣いた。




今日のテーマは旦那?キングコング?
どっちでもお好きな方を。
でもクリックしていってね。↓
人ランキングへ

| 旦那のこと | 13:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Hello!

Yasmin! Hi! How are you?
Long time no see.But i'll see you soon.
I'm looking forward to seeing you again.

yasmin、I remenber that you didn't like jokes of old men. Just kidding. Sorry. Anyway, you like jokes of your husband now. What a great !!
It seems that you are so happy.
I'm glad.

| kimy | 2005/12/23 15:16 | URL |

ダメだし・・・。いつもご苦労様です…。
そうか・・・100発中5発か…。
ワタシっていつも運がいいのね。

でも、やっぱりワタシは旦那様の発する
変な擬声語とか好きだ。
あと、とっさの表情とか。
(なんかごまかす時の・・・)

| サヨ | 2005/12/23 15:39 | URL | ≫ EDIT

kimy,
Thank you for your comments!
Are you going to come to LGK?

あの、え~っと、その、ごめんなさい。
どなたでしょうか・・・・?

サヨちゃん
そうよ、とても運がいいんだと思う。
今度おもしろくないことを言われたら、遠慮せずに
『ダメだし』してください。本人のためです。

でもホ旦那のとっさの表情って、すごくわかりやすいでしょ?
『目が泳ぐ』ってこういうことを言うんだなーってホント思うもん。

| yasmin | 2005/12/24 11:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/80-bf65646a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

