マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイヴって?

世の中はクリスマスイヴですわね・・・・


もちろんここランカウイにもクリスマスはやってくるのだが
やはり常夏の島には似合わないというか、
イスラムの国だから『かんけ~ねぇ~よ。』みたいなカンジ。

クリスマスディスプレィもなんだかまぬけに見えちゃうのよね。



しかし、年に一回のイベントなんだから楽しんだっていいじゃないの!
ってことで旦那に質問。

私 「今年のクリスマスは何プレゼントしてくれるの!?」(って去年もらったわけじゃないが)

旦那「・・・・・・・・たばこ?」


あっそ。



今朝も

私 「今夜何食べる?何が食べたい???」

旦那「和食。」

はいはい、もういいよ。



そうよ、大事なのはイヴじゃないわ!25日、明日なのよっ!!!

明日の夜くらいは外で、それもいつも行く日本で言ったら定食屋みたいな
ところじゃないとこでご飯を食べたいものだ。






話は変わって、夕べのこと。

最近家の猫つよしくんは、猫トイレの周りでう○ちをすることを覚えてしまった。
いつもではないし、おしっこはトイレでするのだが
トイレが汚れているのが我慢できないのだろうか、
おしっこをした後にわざわざトイレの外に出てう○ちをするのだ。

これはもう『うっかりと粗相』ではなく『完璧にわざと』だ。

したらすぐに片付けるようにはしているのだが、タイミングが気にくわないのか。



しかしこれは母として叱らなくてはいけないと思い、
夕べはちょっと真剣に叱ってみた。


そしたら逆ギレだわよ。


無抵抗のこうちゃんに八つ当たり。
マジで嫌がっているのに止めない。

それをまた叱ったら、今度はすねてバルコニーに行ってしまった。



まったく、誰に似たんだか・・・・

IMG_4571.jpg


『オレ様はオレ様だぜ』



まぁでも今朝はもう一緒に遊んでいるので、仲直りしたんでしょ。

仲直り





機嫌もなおってよかったわ、ってあんた・・・・

IMG_4575.jpg


マウス動かせないじゃないのさ!
これも『わざと』??




逆ギレされても負けないわ、だって母ですもの。
だからクリックしてってちょうだい。↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| 日々のこと | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー

おひさしぶりですー
サテ、めちゃうまだったみたいですねー
ホテルはどんなとこだか後でのぞいてみます。超高級リゾートホテルかしら?と思いましたがー
10キロの赤ちゃんってしかし。。欧米人はちびのうちからでかいのねー。当たり前といえば当たり前かもですが、ちとびっくり(苦笑)
つよし君は、最後の、わざとですよん(笑)たぶん、そう。
微妙にこちらの気分を読んで行動してくれますもんね、猫様って。。

| さいふぁ | 2005/12/24 15:56 | URL |

さいふぁさん

お久しぶりですー。
やっぱりわざとですよねー、完璧に。
だって私がいなければ机の上で寝るなんてしないもんなー。

って、たった今も2匹で追いかけっこしてて
机に見事なスライディングを決めてくれましたよ。
マウスやらなんやらが全てふっとんだ・・・

| yasmin | 2005/12/25 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/81-03461242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

